ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

チェロ部

2017-11-26 06:16:03 | お出かけしたこと

高校時代、部活でコントラバス弾いていた私。
弦楽器が好きで、中でも一番好きなのがチェロ。

いつかまた楽器に触れたいなあと思いながらも、
楽器を買って毎週レッスンに行く余裕はないまま、 
数十年も経ってしまいました。

しかし!
この度私は見つけたのです🙌
楽器持ってなくても、触ったことなくても参加できるチェロ教室。

その名も平間写真館チェロ部

11月20日、初参加してきました。

たしかに私の高校時代の部活のようなゆる~い雰囲気でありながら、
部長(多方面で活躍されているチェリストの方です)にしっかり指導してもらえて、
もう最高に楽しい2時間でした😄

楽器を触るの30年ぶりくらいなので、イチから教えてもらって、
やっと音階が弾けたくらいでしたが、音を出しているだけで楽しかった!

さらに素晴らしいことに、このチェロ部には、しろちゃんとくろちゃんという、
ものすごく可愛い部員がいるのです😍
テリア系mixかな?
ふたりとも一言も吠えないし、寄ってきて甘えてくれて、
私はもうこれだけで来てよかったと思いました(笑)。

(平間写真館チェロ部のFacebookにしろちゃんくろちゃんの写真あります。
練習中もそばに来てくれて、とてもなごみます)

楽器持ってないので、月に一度の部活でどれくらい上達できるか自信はないけど、
次回が楽しみですo(^-^)oワクワク


ばまちゃんは寝て待ってたニャー
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫ドア | トップ | 1週間前の豪徳寺 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョロ部 (たけ)
2017-11-26 13:50:02
すごい方に教えてもらってるんですね。
さすが都会ですね。
わんちゃんもいて最高。
楽器ができるって素敵。

ばまちゃんは、丸くなって寝て待ってくれてるんですね。
私もなんか習いたいと思ってます(*^_^*)
返信する
チェロ部 (たけ)
2017-11-26 14:44:38
間違ってすみませんm(_ _)m
返信する
たけさま (うにまいす)
2017-11-30 19:34:02
すごーく久々に弾いたら、指は動かないし背中は痛くなるしで
トシを感じました。

でも楽しくゆるく活動しているようなので、
私も楽しみながら続けたいと思っています。
返信する
こんばんは(^^) (じょんじぃ~)
2017-12-02 22:13:04
うにまいすさん、コントラバス演奏されてたんですね(^^)
うらやましいヾ(≧∇≦)

私はバイオリンが好きですが
憧れだけでこの年になってしまいました(>.<)
先日、バイオリニストの堀米ゆず子さんの演奏を聴いて、やはり習いたい…熱が沸き起こっております。
うにまいすさんもチェロのお稽古楽しんで下さいね(^o^)
返信する
じょんじぃ~さま (うにまいす)
2017-12-03 17:28:01
バイオリンもいいですね~(^o^)
チェロがやりたくて入部したら、楽器がなくてコントラバスになりました。
大きすぎて家では弾けませんね(笑)
自分のチェロが欲しいけれど、当分買えそうにありません。
月1回、楽器を貸してくれるチェロ部に楽しんで参加します!
返信する

コメントを投稿