ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

下高井戸シネマ

2016-07-05 20:42:57 | お出かけしたこと

久々に下高井戸シネマで映画を観た。

観たい映画が来ててもなかなか時間が取れなかったので、
会員の期限はとうに過ぎちゃって、また新規入会となった。

年会費3500円。会員は900円で観られるし、招待券2枚くれるから
(更新だと3枚)会員になった方がお得である。

ちなみにこの年会費、世田谷区共通商品券で払いました。

観た映画は《バベットの晩餐会》。
30年くらい前の映画だけど、デジタルリマスター版なので
とても美しい風景と料理の数々。
観終わった後・・・お腹が空きましたっ!

さあランチだ。
映画はフランス料理の話だけど、食べたのはアジアン。
《ムンランギットカフェ》というお店です。

すっごくお腹空いてたので、奮発してドリンク、サラダ、デザートの全部付にした。


私が食べた「月空カレー」。黒い!そして辛い!でもうまい!
カレーはサラサラで、豚角煮と輪切りの茹で卵が入ってる。


ドリンクはアイス・マサラ・チャイ。


ダンナが食べたシーフードのホラパー炒め。


サラダ。



デザート。ベトナムプリン。

おいしかった!ちなみにここも商品券使えます。

《オマケ》

シネマの近くに《青の奇蹟》という貸しスペース屋さんがある。
動物愛護に力を入れているようで、前にここで動物保護関係の
映画を観たことがあった。


そこがいつの間にか保護猫喫茶になってる!


もしや、入口に転がっているこのお方がにゃんこ先生ですか!?

にゃんこ先生(推定)は人が近づこうが写真撮ろうが、全く動じないのだった。
そして映画を観た帰りも、同じ場所でゴロゴロしていた。

あの大らかさ、ばまちゃんにも分けてあげたい(笑)。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/2 ふぉこらーれ | トップ | 渋谷でランチ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べてみたい (ベンのママ.)
2016-07-08 09:10:27
こんなに毎日暑いと出来れば料理好きでも作りたくない。
だんな様の食べたシーフードのホラバー炒めっておいしそうだね。どんな味付けなんだろう?ベトナムプリンって味はどんな味?どれも未知の味ですね。
いいなあ~世田谷の商品券は対象がいろいろあって楽しみだね。
にゃんこ先生すごいですね。誰が来ても動じないってたいていの猫は警戒しますよね。ばまちゃんも赤ちゃんの時からうにまいす家の猫だったらきっとこうなってますね。
でもばまちゃんがやってきた日から比べると格段の進歩ですよ。ばまちゃんは今では家猫満喫しているのではないでしょうか~うにまいす家に来られて良かった良かった
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2016-07-10 07:56:54
ホラパー、私も初めて聞いた名前です。
ナンプラーがベースかな?と思われる味。
辛くなかったです。
プリンは甘くて、それだけ食べるとちょっと甘すぎるのかもしれないけど、
カレーが辛くてヒリヒリしていた口の中が、プリン食べた後はスッキリしていたのです。

商品券はスーパーで使うとすぐになくなっちゃうので、
なるべく個人のお店で使うようにしています。
新規開拓もできるしね。

動じない猫といえば、まいすがそうでしたねえ。
ばまちゃんは、ビクビク慎重派です。
でもうちに来てもうすぐ二年。
最初はダメだったことも、かなり平気になってきました。
返信する
映画 (たけ)
2016-07-10 20:24:44
随分見てないです。
お得だと思って、会員になっても
続かないから、私も場合損しちゃうんですよね。

アジアンですね〜。
お米も長い?
日本のお米なくて、タイ米食べてた頃を
思い出しました。
にゃんこ先生貫禄ありますね。
どのにゃんこちゃんも幸せでありますように。(*^_^*)
返信する
たけさま (うにまいす)
2016-07-11 17:39:12
会員になった以上、損しないように頑張って観に行こうと思っています。
五回観ると一枚無料券ゲットです。

お米はタイ米かインディカ米か?
細長いパラパラしたのでした。
カレーには合いますよね~。
お米がなくて、タイ米食べてたことありましたね。
懐かしいですね。
返信する

コメントを投稿