ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

7/2 ふぉこらーれ

2016-07-04 17:39:53 | 食いしん坊万歳

7月最初のふぉこらーれ。


夏野菜のアンティパスト・ミスト。


今月のパエリアはタコと夏野菜。

父娘でお見えになっていたお客さん。
お父さんは大正14年生まれ!91歳!
美味しそうによく食べて、白ワイン飲んでる。素敵~(*^_^*)

うちの父とほぼ同い年。
父が生きてて元気だったら、私もこのお二方のように飲みに行ったりしただろうか。

父は私が高校生の時に他界したから、一緒に飲んだことはない。
酒好きだった父は、きっと飲みたかったに違いない。
私も大人になって自分が酒好きなことを知り(笑)、
父と飲めなかったのを残念に思っている。

仲良く飲んでいる光景が、とても羨ましかった。

私は今年、とうとう父の年を追い越してしまったなあ。
そんなこと思って、ちょっとしみじみした。


お父さんが大好物だというイカスミのペンネを、分けてもらっちゃいました。
ごちそうさまです。

お父さん、長野にお住まいで、明日お帰りになるそうな。
どうぞお気をつけてお元気で。そしてまたここで会いましょう。
と帰り際に約束したよ。


ばまちゃんも、元気で長生きしなよ。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋三魚金 | トップ | 下高井戸シネマ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (ベンのママ)
2016-07-05 11:28:11
たこと夏野菜のパエリア変ってますね。おいしそうです。未知の味です。近くにまいうなお店があっていいですね。
ところでばまちゃんの手何か持っているのかしら?何か抱っこしているみたいで癒されますね。
今週の土曜日に島田市にある動物病院に鍼治療の予約しました。近所のアメコッカーのアランちゃんが乗れなかったソファーにも飛び乗るくらい足の動きも良いので期待しています。毎日足が改善されたら快適に過ごせるかなあと思う。16日夜から19日まで白馬に行くのでその前に少しでも改善されたら嬉しい。
白馬でお勧めはどこですか?
返信する
Unknown (ノーマのお世話係)
2016-07-06 12:31:10
大正14年生まれ?!今年91歳?!
・・んまあ・・・
うちの父が大正14年生まれでしたの。
ノーマが生まれた年に亡くなったのですが
生きていれば91歳だったのですねえ。

91歳でイカ墨のペンネ!白ワイン!
いいですねええ~(´▽`*)おされなおじいさんでステキ。そんな高齢で元気でイタリアンを娘さんといただきにお出かけになるなんて幸せな方です。
元気で仲良く過ごしていただきたい。

ワタシも父と飲んだことはないです。
語る話題に困ったかも(ワタシが^^;)

そうそう。元気で長生き!ばまちゃんに発せられた至上命令でございますよ(^ω^)
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2016-07-06 17:31:29
ばまちゃんの手、何か持っているみたいでしょう?
実は持っていないのです。
何かを抱えているような手の形がおもしろくて、
写真撮ってみました。

白馬いいですね。私のお気に入りは《呑者屋》という店内OKのお店でした。
他にも犬連れで行ける店多いし、川も湖もあるし、
白馬は本当にいいところです。
最近は犬連れに優しいことをアピールしており、
さらにお店も増えているのでは?

鍼は個体差があるようですが、ベン君に効果がありますように。
返信する
ノーマのお世話係さま (うにまいす)
2016-07-06 18:13:46
うちの父も大正14年生まれです。
53歳で亡くなったので、お爺ちゃんになった姿は、
想像できません。
だけど一緒に飲んでみたかったな。
私も話すことなくて困るかも知れないけど(笑)

お店のお二人は、たぶんひ孫ちゃんの話をしていました。
耳が少し遠いらしく、「何言ってるかわからん」と
にこにこして答えるのがまたほのぼのして、幸せな気持ちになりました。
愛されるお年寄りになるって大事だわ~と
しみじみ思った次第です。
返信する
ペンネ (たけ)
2016-07-10 21:38:03
娘様お幸せですね。
うにまいすさんのお父様
お酒お好きだったのですね。
良いDNAですね。
きっと、一緒に飲んでおられるかも。
次回の再会楽しみですね。

私も愛されるご老人になりたいです(^ ^)
返信する
たけさま (うにまいす)
2016-07-11 17:55:16
健康で何でも食べて飲んで愛されキャラのおじいさん。
私もあんなふうに年をとりたいと思いました。
でも、無理かも。
性格が可愛げないから・・・(^_^;)
返信する

コメントを投稿