ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

犬猫なし旅行

2014-05-19 18:07:25 | お出かけしたこと

う~に~がいなくなって以来めったに旅行することもない私ですが、
久々にお泊りしてきました。

去年の6月、初めてまいすだけを連れて斑尾に行ったうにまいす家。
今回はついに犬猫なし!人間だけの旅になってしまいました。
それが普通といえば普通だけど(笑)。

行き先は毎度おなじみ白州テラス。
この時期しか食べられない山菜天ぷら定食を食すのと、まいすが旅立ったことを報告するのが目的。


この季節だけ活躍するメニュー。


犬も猫もいないから室内で食事。テラス席は眺めただけ(笑)。


今日は魚を釣ってきたご本人(近所のおじさん)も来ていました。ごちそうさまです。


小鉢もいろいろ。


食後のデザートはやっぱりプリンだよね~。

お腹いっぱいで苦しくなったので、腹ごなしに尾白川渓谷へ。


う~に~と渡った吊り橋。


連休後の平日のせいかシーンとしてた。橋を渡ってくる人の姿もなし。


水量が多い。う~に~いたら絶対泳いだよね。

う~に~がここで、はしゃぎ回っていたことを思い出します。
静まり返った水辺は、立っているだけで癒やされる。
ここはパワースポットのような気がします。


この階段の先には、プールのような静かな滝壺があります。
泳ぐのには最適なのですが、この鉄の階段で、う~に~は爪を剥がしました。
だから一度しか行けませんでした。
久々に行ってみたけど、階段急だし犬を連れて行くには無謀だな。
でも、う~に~は爪が取れても楽しそうに泳いでたけど(笑)。


う~に~14歳の夏。

続きは後日。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まいすに会った日 | トップ | 続・犬猫なし旅行 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (じょんじぃー)
2014-05-20 16:13:14
うにまいすさま、おかえりなさい。

この季節は
旅にでると気持ちがいいですね♪

渓谷の水とてもきれい…(´∇`)

今年こそは
白州にいきたいと思います。




返信する
じょんじぃーさま (うにまいす)
2014-05-21 17:33:56
新緑の季節は、家にいるのがもったいないですね。
自然豊かな場所はいいですね~。

白州は名水の地として有名なだけあって、渓谷の水も本当にきれいです。
う~に~は喜んで泳いでいたけど、今の季節は冷たすぎて人は入れませんが(笑)
ぜひ行ってみてください。
ずいぶん前ですが、サントリーのウイスキー工場の見学で
試飲した水割りも美味しかったです~♪
返信する
Unknown (さくらまま)
2014-05-21 18:38:43
尾白川渓谷、我が家はさくらが生きてるときは
行けずじまいでした。
いなくなってから、ニンゲンだけで行ったけれど
あの階段はシニア犬には(というかシニア犬を
連れてるニンゲンのほうが)やっぱり無理
だったかなぁ~。
だって川俣渓谷で、さくらを抱えてたオットは
見事に腰をやられましたもん。
でも、あの綺麗な川で泳がせてやりたかった。

山菜てんぷら、いいですねぇぇ。
この季節限定の贅沢な味♪
白州テラスって、こんな素敵なメニューも
あるのですね。機会があったら、今度こそ!
たどり着いてみます。

八ヶ岳や南アルプスもきっと綺麗だったでしょうね。
さくらがいるときは、毎年この時期に行ってましたよ。

う~に~ちゃんの笑顔、本当にうれしそうですね♪
どんなに冷たくたって、そりゃもう!入るしきゃない
ですよね~~~~。
返信する
いいねえ (ベンのママ)
2014-05-22 13:51:21
この季節は緑がまぶしいくらいにきれいで気候も人間には最適。ワンコにはもうすぐ受難の季節ですね。去年行った白州のテラス懐かしいです。お客さんにたくさんもらったからと大きなナスをいただきました。テラスから眺める景色が外国みたいですね。
又行きたいです。渓谷の水はきれいで夏足を入れると冷たかったです。
このたのしそうなう~に~ちゃんの笑顔こちらまで楽しくなります.
今ね、あみぐるみの毛糸を洗って乾かした工程を送ってくれました。大変な作業ですね。いまからわくわくしています。座ったのと伏せたのとテディをお願いしました。
返信する
さくらままさま (うにまいす)
2014-05-22 18:09:37
尾白川はきれいなんですけど、
泳げるような場所にたどり着くまでが大変なんですよね~。
うちもう~に~が爪を剥がしたとき、帰りの鉄の階段を、
ダンナが抱っこして上がりました。
人間もシニアになると厳しいですよねえ~(笑)
今からゴールデンを迎えても、もう私が遊びにつきあえないような気がします

テラスさんの山菜天ぷらは今だけの限定メニューで、
しかもいつ終わってしまうかわかりません。
今回もあるかな~とワクワクドキドキしながら向かいました。

テラスさんから見る景色もとても素晴らしいので、
機会があったらぜひ!訪ねてみてくださいね~。


返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2014-05-22 18:14:28
今の時期は本当に気持ちがいいけれど、
すぐに暑くなって、犬たちには辛い季節が始まりますね。
あまり暑くならないでほしいな~。

テラスさんのテラス席からの眺めはいいですよね~。
畑と山しかなくて(笑)
渓谷の水は7月でも、しばらく入っていると足が冷えて痛くなりました。

あみぐるみ、制作に入ったのですね!
待っている期間が長いけど、始まると早いですよ。
もうすぐベン君ぐるみになって、おうちに帰って来ると思います。
楽しみですね!
返信する

コメントを投稿