ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

スヌーピーミュージアム

2016-11-19 11:19:33 | お出かけしたこと

六本木のスヌーピーミュージアムに行ったよ。


外観がクリスマス仕様になっていた!

展示が10月から変わり、今回は撮影OKの展示が、最初のコーナーだけになっていた。


撮影OKスポット。



今回はスヌーピーに関するいろいろなことを、
アルファベット順にテーマを決めて紹介するという展示方法。

四つ足で歩く普通の犬だったスヌーピーが進化を遂げていく過程や、
チャーリーブラウンとの関係性の変化など、スヌーピー漫画は
可愛いだけでなく、とても奥が深いのだ。


グッズショップもすっかりクリスマス!
この前ハロウィン終わったばかりだけど(笑)


カフェでフルーツとチーズの甘さ控えめなピザを食べた。
軽めに済ませたのは、もちろん理由がある。

この後、おんな2人は焼き鳥とビールで打ち上げるべく、
渋谷の雑踏に消えていったのだった🍻


ばまちゃんお気に入りのかまくらもスヌーピーです。


最近は押し入れに入ることもほとんどなく、もっぱらここです。
ぐーぐー。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/4と11/12 ふぉ... | トップ | 羽根木餃子 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スヌーピー大好き (ベンのママ)
2016-11-21 09:12:57
近かったら行って見たいなあと思う。
ばまちゃんお気に入りのかまくら~本当に気持ちよさそう。ベンは冬は私の布団の中です。昼間は大きなコタツ布団を4つ折にした敷物のうえにごろんとしております。
寒くなったり暖かくなったりするので体がついていけません。老犬にはこたえるのかなあとフリースを着せております。
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2016-11-23 09:41:53
ベン君ママさんもスヌーピーファンなんですね😄
今の時期イルミネーションがきれいらしいのですが、
夜はなかなか行けないので残念です。

今日は寒いです。なんと明日は雪が降るとか?
最高気温5度!?😱
昨日は20度、もうカンベンしてほしい。
ベン君、頑張って~。
ばまちゃんも夜は布団の中。
まいす愛用の猫用コタツ、今年は出してみるか?悩んでます。
新しいものに慎重だからなあ~(笑)
返信する

コメントを投稿