ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

ねこも跳ぶ夏?

2013-08-11 13:38:29 | お出かけしたこと

渋谷ヒカリエでやっている岩合光昭写真展「ねこ」に行ってきたよ



6月に日本橋三越で「ねこ歩き」、そして今日から恵比寿の東京都写真美術館で
「ネコライオン」と、立て続けに岩合さんの写真展が開催されている。
岩合さんといえば最近はネコで有名だけど、野生動物の写真家としても活躍。
海外に撮影に行くための、資金づくりに励んでおられるのでしょうか?

写真展はなかなかの賑わいだったけど、「ねこ歩き」展より期間が長いせいかホールが広いからか、
日本橋三越の時よりゆっくりと見ることができた。

どのネコも魅力的でかわいいけれど、一番印象的だった・・・というか衝撃的だったのが、

17キロのネコ風太くん。胴回り77センチ(!)

すごいよー。
写真では伏せているから、このシト歩けるのかな~立てるのかな~と思っていたのだけど。

帰宅して「猫 風太 17キロ」で検索してみたらば、TVに出たのを見たというブログがあった。
モップから逃げて走っていたそうな
ぬぉ~。猫ってミラクル。

17キロっていえば中型犬ですよ。
いったいど~なってんじゃ?と気になって仕事が手につかない方は、ヒカリエへGOよ。
25日までやってます。


跳びます跳びます
ところで後ろのタオルが糸くずだらけなのは、ガリガリするお方がうちにいるからです

その方はこちら


カメのメロンパンでカメロンパン。食べないけど興味はある。


あの、それは私が服なんかを入れておくカゴなんですけど。


今日の一枚


8月10日は、う~に~をうちに連れてきた日です。
1994年8月10日、あの日も猛暑でした。
19年前のあの日から、う~に~一筋16年と2ヶ月の日々がスタートしたのです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白州・テラス | トップ | まいすの主張 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫ちゃん (たけ)
2013-08-11 17:21:31
毎日暑いですね(´・_・`)
17キロってすごいですね(≧∇≦)
動物は癒されますね(*^_^*)
このまえ、ipadmini買いました(^o^)/
パソコンの調子が悪かったので、買いました^_^
つかい方にまだ慣れていないのですが、
さくさく検索できて、便利です(^∇^)
まいすちゃん気持ち良さそうに、かごで寝てますね(( _ _ ))..zzzZZ
う~に~ちゃん暑い時期に来たのですね。
幸せな犬生の始りですね。
本当に可愛いです(^з^)-☆


返信する
暑いです (ベンのママ)
2013-08-12 09:43:52
8月10日はう~にゃんがやってきた日なのですね。かわいいねえ~この写真♪今年の8/10は袋井の花火大会でした。もう長いので30万人くらい来るらしいです。きれいだけれど会場に向かうのに我が家の近くに違法駐車して車だらけで片側やっと通れる道を走るのは苦手で家にいました。ベンと行こうとしたのですが音が怖くてがんとして拒否新しい首輪が抜けてさあ大変と思ったら本犬はすぐに玄関の入口で家に入ろうと待っている。よっぽど怖いんだね。きれいな花火よりもベンと一緒に家の中で花火の音とともに過ごしました。暑くて家中クーラーが稼働中~請求書が怖いけれどエコよりもベンです。昨日も出かけるときはクーラーかけて出かけました。夏というとう~にゃんが小さいときに水のみの器に足入れている写真思い出します。
17キロの猫ってすごい。うちにいた猫も太っていたけれど8キロぐらいだったよ。すごいなあ~
暑いのでお身体ご自愛くださいね。明日は母の初盆なので休みじゃないなあ~
返信する
たけさま (うにまいす)
2013-08-12 20:30:32
今日も暑かった~。
こちらでは夕方すごい雷雨になりました

私のパソコンも調子悪いんです。
パソコンを買うべきか、ipadやスマホにしたほうがよいのか
悩みます

17キロの猫は、すごかったですよ。
まいすの4倍近い・・・

う~に~が来た年も猛暑でした。
あの日からエアコンつけっぱなしの16年が始まりました(笑)



返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2013-08-12 20:55:47
う~に~が来た年も暑くて、う~に~は水入れに手を入れていましたね~。
すぐに大きくなって、入らなくなったけど(笑)

ベン君も花火苦手なんですね。
う~に~もダメでしたよ。
雷も、年をとってからダメになりました。
今日は夕方すごい雷が鳴って、う~に~がいたら大変だっただろうと思いました

猫は大きくても8キロくらいだと思っていましたが、17キロ
ビックリです。まいすは4.5キロしかないのに、太ってますからね~

毎日本当に暑いですね。
お母様の初盆ですね。
暑いのでお気をつけて~。
返信する
喫茶店テラスへ (ベンのママ)
2013-08-17 15:05:08
16日の早朝に母の初盆も無事終わったので尾白川渓谷目指して行って来ました。意外と近かった。往復384キロ~高速はベンパパR52号は私が運転しました。いつもはパパ一人だけれど、緊張しましたがなんとか走れました。川は冷たくきれいでしたが、岩がごろごろしていて老犬が泳ぐには危ない場面もありました。私なんて追いかけてずぶぬれになりました。その後あの写真のテラスへ行って来ました。風が心地よく流れていました。ご主人がう~に~ちゃんが亡くなってからの憔悴した様子と今回いらしたときの元気な表情になってほっとしたとうにまいすさんのことおっしゃっていましたよ。どこにいってもう~に~ちゃんはアイドルだったんだね。生のう~に~ちゃんに会いたかったなあ~
そうそう定員5名のつり橋も渡りましたよ。あの風景の中に自分がいるなんて不思議な気分でした。ここにこなければ全然しらない風景です。
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2013-08-18 11:47:56
おおー!白州に行ってこられたのですね。

尾白川の水は冷たいですよね。
夏でも、ずっとう~に~と一緒に遊んでいると、足が冷えて痛くなってきます。

プールのような場所があまりないので、泳ぐには気をつけないと、キケンなところもありますね。
う~に~は13歳くらいまで、岩がゴロゴロする川で元気に遊んでいましたが、
ここで2回も爪を折ってしまいました。
一度は鉄の階段に引っ掛けて、二度目はどこでやったのかわからず。
あの長い吊り橋を渡るとき、いつも平気なう~に~がよろめいたので、
おかしいと思ったら、爪が取れていました
そのときも、応急処置をするのにテラスさんにお世話になったものです。

テラスのご主人、私の顔を見てずいぶん喜んでくれましたが、
ホントに前はよほどひどかったんでしょうね~
元気な姿を見せられただけでも、先日行ってよかったと思いました。

尾白川の吊り橋や川は、CMにもよく使われますね。
最近もなにかのCMで、あ!白州だ~と思ったのですが、
なんのCMだったっけ?
返信する

コメントを投稿