ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

さよなら2023年

2023-12-31 17:22:00 | 日記

あっという間に今年も終わってしまう。

この速さ、怖すぎる


今年は恒例の「五大」ではなく、近所の「富士屋」で年越し蕎麦。

最近わりと気に入って、よく行っている。でかい海老天が2匹いて満足。

私の2023年は、何かと変化のあった一年だった。
まず、犬も猫もいないニンゲンだけの年だったこと。 
よく耐えられたものよ笑
そして10年ぶりの転職。
ばまちゃんが生きていたら、転職は考えなかった。
前の職場は帰れる時間が早くて、まいすを病院に連れて行けるから選んだのだが、朝夕インスリンを打つ生活になったばまちゃんにも好都合だった。
こんなふうに常に犬猫を一番に考えて行動してきた28年だったが、その制約が全くなくなった。
すごく寂しいけど、すごく自由だ(笑)

新しい仕事にもだいぶ慣れて、来年もたぶん続けられるだろう。
本心では早く隠居したいのだが、今の日本のひどすぎる状況が今後よくなるとも思えないし、まだ働かなくてはならないねえ

今年も読んでくださいました皆様、ありがとうございました。
よい年末年始をお過ごしください。
来年もよろしくお願い申し上げます

今年もお世話になりました
来年もよろしくお願いします
にゃ〜〜〜
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年見た映画 | トップ | ようこそ2024年 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2023-12-31 19:16:02
お店で年越し蕎麦良いですね゙。お江戸って感じです。私は、毎年家で食べます。エビカリっと揚がったですね、美味しそうですね。

うにまいすさまにとって、2023は、変化の年だったのですね。転職って勇気いりますよね。人間関係もありますしね。でも続けられる職場で良かったです。

やっぱり動物と暮らしていると、時間に融通がきくところが、良いですね゙。

今の時代70位までは、働かないとならないのかな(泣)

本当に動物のいない日々は寂しいですが、自由は。ありますね。

もう飼う事はないと思うけど、カレンダーや、骨も゙まだあるし、気持はずっと一緒だと思います。

う〜に〜ちゃん、まいすちゃん、ばまちゃんの写真ありがとうございます。
良い年をお迎えくださいね。
返信する
たけさま (うにまいす)
2023-12-31 21:22:37
私も年越し蕎麦は、ずっと家で夜に食べていました。
ここ数年、お昼に散歩がてら歩いて、お蕎麦屋さんで食べるようになりました。
去年まで毎年行っていたお店は、う〜に〜がテラス席でお世話になった思い出のお店ですが、けっこう並ぶので今年は違う店にしました。

10年勤めた職場を辞めるのは大きな決断でした。
次の仕事があるかもわからないし。
人間関係ダメなら辞めちゃおう!と思って転職しましたが、何とかなりそうです。
でも70代で働きたくないなあ。 
せめて65歳で…

うちも、みんなのお骨や写真がいっぱいで、いつも一緒にいる気がします。
ばまちゃんには、毎日挨拶してお話しています😄

たけさんも、どうぞよいお年を!
返信する
Unknown (♪メアままたん)
2023-12-31 23:06:39
一年がほんと早いですね~
朝早く出て夜遅い仕事だと、ワンニャンの通院は
大変ですよね
ワンコ費は飛ぶように出ていくので
私も仕事を頑張らなくちゃ~と
うにまいすさんも新しい職場、人間関係がよくて
良かったですね。

う~に~ちゃんには、やっぱりアイスだね

今年一年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします。
返信する
♪メアままたんさま (うにまいす)
2024-01-01 08:18:46
明けましておめでとうございます。

私、う〜に〜がいた頃、若かったこともあるけど、
仕事もけっこう忙しかったのに、早朝と夜に散歩行って、旅行記なんかも書いて、よくできたなあと思うよ。 
やっぱり、う〜に〜がいたからだよね〜。
お金かかるから仕事辞められないけど、う〜に〜のためなら頑張れた。

シニアになると医療費がどんどん出ていくよね。
メルちゃんが今、そういう時だと思うけど、ままたん家の愛情たっぷりに支えられて、まだまだ元気でいられるよ!
う〜に〜を超えるご長寿ゴルになってね!

旧年中はありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿