ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

噛む噛むエブリデイ

2016-05-02 23:37:56 | ばまちゃん


ばまちゃんに太腿を噛まれて青あざになった(T_T)

この時、ばまちゃんと私は仲良くくっついて、うたた寝していたの。
私が動いた拍子に、熟睡していたばまちゃんが驚いて起きて、
目の前にあった私の足を噛んだ・・・という展開。

これ以外にも、ゴロゴロ甘えて顔をこすりつけて、ついでに噛むパターンとか、
布団に潜り込んでいきなり背中に噛みつくパターンとか(理由は謎)、
寝ている私を起こそうとして頭に噛みつくパターンとか、
いろんな理由で毎日噛まれている。

力加減は全くわかっていないようで、この太腿の青あざだって、
裏がフリースの暖パン履いてた時のものだ。
厚着でこれだから、これからだんだん暑くなって薄着になると思うと怖ろしいよ。


なんか悪いことした?

犬は間違って噛んだりすると、しまった!って顔して、反省しますよね。
猫にはそういう気はないようだ。
もしかしてばまちゃんだけ?
いや、まいすも反省はしなかった。


この可愛い寝顔で全てが許されるのニャ。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/15 ふぉこらーれ | トップ | 4/30 ふぉこらーれ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
噛み噛み (たけ)
2016-05-04 22:05:53
痛そうですね。(>
返信する
すみません (たけ)
2016-05-04 22:08:54
なんか投稿が変になってしまいました。
ごめんなさい。

早く青あざがひきますように。

ばまちゃんには、悪気ないもんね。
可愛いから許せますね。

後1日休日ゆっくりします。(*^_^*)
返信する
Unknown (ノーマのお世話係)
2016-05-06 08:15:04
おおおっ・・・・(゜Д゜;)
こっ・・・これは痛い(T_T)

む~ん・・これはなかなか大変ですねえ・・
どうしたもんだろうか。

そうですねえ。確かにしまった!って顔はしませんねえ。
ただ、ワタシが「いだ~~っ!」と言うので
しれ~~~っと向うを向いたりはします。
咬む子は決まってますね。うちの場合。
くぅちゃとシロちゃ。あともう亡くなったけどセラ。
どの子も子供の時から育ててない子ですワ。

徐々にわかってもらえるといいですけどねえ。
噛まれるとネ、痛いんですよ~って。
返信する
これは痛そう (ベンのママ)
2016-05-07 13:43:43
ばまちゃんには何がスイッチになるのかなあ?
子猫を拾ってきては我が家の飼い猫として飼っていましたがそんなに噛むなんてしなかった。ノーマのお世話係様の言うように子供のころから育ててない子がそうだというのはきっとばまちゃん人間不信で警戒しながら生きてきたからかなあ?今のばまちゃんはうにまいすさんに信頼を寄せているから少しでもかむのがなくなると良いですね。
草津温泉に600キロ走ってくれて急に思い立ったので車中泊で行ってきた。老犬が若返りルンルンになる。不思議だね。ただ何回も助手席に27キロのベンをよいしょと力を入れて載せたせいか腰が痛い。今日病院に行ったらレントゲンじゃはっきりしないからMRIを撮ってきてくれと紹介状貰ったよ。たいしたことないと思ったけれど???と本人がびっくり。9日に装置のある病院に行くことになった。年取ってくるといろいろあるなあ
返信する
たけさま (うにまいす)
2016-05-07 19:57:05
ちょっと前の写真だったので、もうすっかり青あざは消えました。
そうなんです、悪気はないんです。
だから怒れないけど、痛い、嫌だというのは伝えているつもりですが、
伝わっているかはわかりません(+_+)
返信する
ノーマのお世話係さま (うにまいす)
2016-05-07 20:10:44
友人で子猫の噛み癖直すのに、自分が噛みついたって人がいます。
もし私がばまちゃんにやったら、きっと反撃されて
顔を噛まれるんでしょうね~。
大人の、しかも野良猫を飼い猫にするのは、やはり難しいのでしょうね。
でも、ばまちゃん、ずいぶん懐いてくれてすっかり飼い猫みたいです。
なので、年月を重ねるうちに、噛まなくなってくれないかな~と期待しています。

私は噛まれると、痛い!と叫びます。
ばまちゃんはすぐ逃げようとするので、悪いとわかっているのか、
もしくは怖いのかも知れませんね~。
なかなか効果的な方法が思いつきません( >_
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2016-05-08 14:01:59
スイッチはいろいろあるみたいです。
自分でもよくわかっていないような、とても本能的な感じがします。
子猫の頃から人と接しないでいたので、わからないのじやないかな。
まだ恐怖心もあると思います。

連休も終わりですね。暑い連休でした。
明日からの一週間が長そうです(*_*)
返信する

コメントを投稿