ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

8年

2018-10-12 19:36:23 | う~に~(犬)のこと(思い出話)

う~に~が旅立って、今日で8年。

もうそんなに経ったのか~。

今でも職場でペットの話題になると、
「うちの犬はね~」と当たり前に話している。

いつも、う~に~は身近にいるような気がする。

だけど、一緒に歩いたり、一緒に眠ったり、
触れられないというのは、やっぱり淋しいね。

1日だけでもいいよ。
帰って来てくれないかな~
 

今日はもちろんアイスを食べる日です。
ばまちゃんはお刺身の方がいいね。


富士ハーネスのう~にゃん。

笑い寝顔のう~にゃん。

那須のう~にゃん。

会いたいな~。う~にゃん
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つまみ食い2018 | トップ | う~にゃんの夢を見た »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8年 (たけ)
2018-10-12 21:48:24
もう8年早いですね。
うにまいすさんとネットを通じてお話しさせて
もらってからも8年なんですね。
びっくりです。
う〜に〜ちゃんは、いつもニコニコ笑顔さんですね。
可愛いね。(^ ^)
う〜に〜ちゃんの笑顔は永遠です。
アイス私も食べました。
和で美味しいですね。

ばまちゃんの血糖値は落ち着きましたか。
じっと見てますね。
お刺身もらえたかな(^ ^)
返信する
たけさま (うにまいす)
2018-10-14 20:56:05
もう8年。本当に早いです。
そんなに経っちゃったのか~という感じです。
その間にまいすも旅立ち、ばまちゃんが来て、
いろんなことがありました。
でもう~に~もまいすも、何年経っても忘れることは
ありません。

ばまちゃんの血糖値は、まだ波があって安定しません。
突然効いてくることもあって、よくわからないのです。
ばまちゃん自身は元気です。
返信する
早いねえ (ベンのママ)
2018-10-15 10:45:04
今でも私たちの心にいる可愛いう~にゃん8年なんですね。私はいつも朝はおはように始まりいつもだれかとベンの話をしたりしていて、いなくなっても私の心の中はベン君がいます。
それはこんな楽しい大型犬との生活忘れられないし、一生そう想って暮らすんだろうなと思う。悲しくなっても触りたいなあとあのぬくもりを思うとつらくなるけれどこの子と出会えていろいろな体験をさせてもらえて巡り合って縁あって家族になってよかったなあと思います。うにまいすさんとも知り合えてよかったです。
あみぐるみを抱きしめて話しかけることもあります。
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2018-10-16 21:00:35
私も心から、出会えてよかった、と思っています。
う~に~のおかげで世界が広がったし、
たくさんの人と知りあうことができました。 
ベンのママさんとも、お互い犬がいなければ、
出会うこともなかったですよね。
ベン君とう~に~がつないでくれたんですね。
返信する
8年もたったのね (りくまま)
2018-10-17 07:10:29
うにまいすさま 
ご無沙汰しております。
うにまいすさんもちろんお元気ですよね◎
もう8年ですか。う~ちゃん、どのお写真も
幸せそうないいお顔してますね◎かわいい~♪
陸の事も一日たりとも忘れることはないけれど
なんて云ったらいいのかな~薄まってきた様な
切ないくて寂しくなったりします。
ただ、ここ一年位引きこもり主婦してるからか
家の中で陸の気配を何度か感じています。
本当ですよね一日だけでも会いたいです☆
返信する
Unknown (ノーマのお世話係)
2018-10-17 14:42:49
う~に~ちゃんがいってしまって8年ということは
ノーマも来年の命日で8年なのねえ・・・
としみじみと思いました。
超絶可愛がっていた子が亡くなってしまうと、その後どうやって生きて行こう?と当時は思いましたが、なんとかがんばって生きていけるものですね。
ワタシ、ご存知のとおり(;^ω^)フィギュアスケートオタクじゃないですかー。
羽生君を見ると「羽生君って、う~に~ちゃんと同じ学年の子で、ノーマより一つ上なんだよなあ」といつも思います。
人間はこうしてまだまだ若者なんだなあって。
残念とか、そういう気持ちはもうなくなったんですけど、「そっかー・・」となんか複雑な感じです。
返信する
りくままさま (うにまいす)
2018-10-18 18:35:07
ご無沙汰しています。
元気でやっています。
年齢も体重も順調に増えています(笑)

そう、私も薄まっています。
忘れることはなくても、いない生活に慣れちゃったというような。
でも記念日には無性に会いたくなりますね。

引きこもり主婦なんですか?
私の憧れです。
家で猫抱いて、1日中本読んだり映画観たりしていたいな~。
あ、それは主婦じゃなくてただの引きこもりかσ(^_^;
返信する
ノーマのお世話係さま (うにまいす)
2018-10-18 18:43:46
同じ同じ!
私も芸能人とかで1994年生まれって見ると、
う~に~と同い年だ~と思います。
羽生君はたしか12月生まれだから、う~にゃんは半年おねいさんだ(笑)。
ずっとこれからも、こうして反応し続けるんでしょうね。

私もう~にゃんいなくなって、もう生きていけないかと思ったけど、しぶとく生きてます(^_^)v
まいすがいてくれたのが、ずいぶん心の支えになりました。
お世話係さまも、にゃんこ隊のためにも元気でいなくてはですね!
返信する

コメントを投稿