ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

怪物&名画座手帳

2023-10-20 21:53:20 | 日記
カンヌで受賞して話題になった「怪物」が、ようやく下高井戸シネマに来た。

いや〜よくできてる映画だと思いましたよ。
最後まで全く集中が切れなかった。
ただし後味はスッキリしないと言うか、
見終わった後モヤモヤした。 
それを狙っているのかも知れない。
見終わってすぐに、「よ〜し!酒飲みに行くぞ!」という気分にはならない笑
黒澤明の「羅生門」を思い出させる映画であった。

下高井戸シネマに、来年の名画座手帳がもう入荷していた。

今年の帯文は仲代達矢さんと倍賞千恵子さん!
なんて豪華なの
 
2016年から販売され、2021年から使っている名画座手帳。
もっと早く知りたかったが、私が古い日本映画にハマり出したのが2020年頃だから、しかたないね 

来年もこの手帳に、見た映画をたくさん書けますように
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 配信中毒 | トップ | 秋の定例会 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2023-10-22 14:41:40
ぐっと寒くなりましたね。あんなに暑い暑いと言って嫌だったのに、寒さも嫌です。

カイブツは観てないです。万引き家族は診ました。

名画座手帳良いですね。仲代達矢さんと倍賞千恵子さんの直筆の御言葉良いですね。

私はここで眠狂四郎を知り、初めて観ました。市川雷蔵の名前は知っていたけど、まさに雷様ですね。ユ−チュ−ブで、結婚式場の動画画家流れてきて、若いのに芯があって、男らしくかっこいいですね。若くて亡くなった事、本当に残念です。御本人も悔しかったでしょうね。みんなの中では、いつまでも行き続けますね。これからも映画の感想楽しみにしています。
返信する
たけさま (うにまいす)
2023-10-23 10:46:35
急に寒くて、秋がないみたいですね。 
私、寒がりなので嫌だなー😓

怪物は楽しい映画ではないけど、よかったです。
子役2人すごく上手。

雷様は最初は良さがあまりわからなくて、すごく普通の人っぽく見えたのに、映画のオーラが凄くて好きになりました。
37歳、あまりにも早かったですね。
まだまだ見たかったです。
返信する

コメントを投稿