ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

秋の定例会

2023-10-23 08:19:01 | お出かけしたこと
去年の秋に突如始まった、う〜に〜の実家での飲み会。
第3回も無事に開催された。
偶然通りかかった『喫茶ぶるうべりー』に寄る。
「初めてですか?」とマスターに聞かれ、「バッファローで馬に乗っていた頃、よくランチ食べに来ました」と答えたら「相当昔ですね」と言われた。
うん、35年くらい前だ笑
変わらず営業していることが嬉しい。
今は席も減らして、のんびりやってる様子。

バッファローにも顔出して近況報告して、う〜に〜実家へ。 
う〜に〜実家は、先月最後のディアハウンドが亡くなり、ついに犬も猫もいない家になってしまった。
ブリーダーさん寂しそうで、でも年齢考えると飼えないから、「みんなで共同で飼わない?」とか冗談交じりに言ってた笑
気持ちはわかる。でも私たちも既に高齢なんで

3回目ともなると、みんな学習して(笑)潰れたり転んだり記憶なくすこともなく、4時〜11時近くまで続いた宴会は終わった。
今回のメイン、具沢山パエリア
 
翌朝はいつものコテージいずみ園で朝食。
母屋の土間が混んでるので部屋に通される。すごい。
ここで食べた。

庭も立派。 
築120〜130年だとか
飲んだ翌日に最高のお雑煮。
ああ五臓六腑に染み渡る

トーストお代わりまでしてペロリと平らげる

ホントこの年齢になると、みんな元気でいることだけが願いだよね。
来年の春の開催を楽しみに、また半年生きていこう笑
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪物&名画座手帳 | トップ | やっと会えた »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2023-10-23 17:58:30
秋の定例会楽しそうですね。具だくさんのパエリア美味しそう。4時から11時は、長いけどあっと言うま゙だったでしょうね。翌朝の朝食高級旅館みたいです。飲んで食べても翌朝朝ごはんが美味しいのはみなさんお若い。犬ネコのいない生活は寂しいけど、ご縁が続いていて素敵ですね。35年前のお店も営業してくれていて、嬉しいですね゙。う〜に〜ちゃんは、永遠ですね。
たけさま (うにまいす)
2023-10-26 19:57:18
う〜に〜が若い頃からの知り合いなので、全員気づけば高齢者になっていて😅会える時に会っておかないと、と思う気持ちが強くなりました。
また半年後も宴会できるのを楽しみにしています。

犬たちはいなくなったけれど、ちゃんとこうして私たちの中にいるんだなと思います。

コメントを投稿