Slow Life Slow Business

改めて恋に落ちました、山田孝之。誰がなんと言おうと、タイプです。 エンジニアのlife talk

今日は...こんなに元気です

2005-01-27 | Life TALK のんびり人生話
駅からの帰り道。暗い空の下、たまに思い出す曲がチャゲアスの「今日は...こんなに元気です」。どこかのアルバムに入っていた曲で、静かなメロディーと切ない歌詞がとても印象に残ってたわけで。駅から出て、自転車乗って、夜の家路を辿っているその間で、なんとなくたまに思い出すmelody。「改札の側 君がいる気がして 息を切らした僕が来るようで あの日の恋を訪ねてみよう 失くした恋を愛してみよう 時計を気にしてた場所も素直になつかしい」

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (yoyo)
2005-01-27 22:57:35
帰り道、思い出す曲か。すっごい懐かしい曲で、えっと、MR.BIGの「be with you」という曲だな。懐かしすぎ?
返信する
う~ん (ゆえん@二日酔い)
2005-01-28 08:22:31
ゆえんは常に音楽聴いて歩いてるからな~

今日はリンキンパークをガンガンで。
返信する
songs (woody)
2005-01-28 22:48:00
yoyo>>

MR.BIGは懐かしいね。その曲は

アコースティックギターがベースなやつ

ですよね。個人的にも好きな曲です。



ゆえん@二日酔い>>

そういや、今週は3連チャンでしたっけ?

お疲れですます。

3年前にMDウォークマン壊して以来、

音楽から離れて生活してるよ。

でも、心の中には色んな音楽いっぱい

存在してまふ♪
返信する
やっぱ (hiropopo)
2005-01-28 23:32:10
最近昔はあんまり好きじゃなかったCDが実はとてもよいものだったという経験をよくします。今はbeatlesのwhitealbumしか聴いてない。とにかくこれ。ipodに入れて毎日聴きまくり。素晴らしいとしかいいようがないっす。全ての音楽がつまってる感じ。昔は、キャッチーな感じなbeatlesが好きだったからあんまし好きになれず、放置してたんだけど、今聞くとほんとすげぇアルバムです。後にも先にも俺の中ではbeatlesを超えられるようなバンドはないだろうなぁ。あぁライブが見たかった。。。



あ、Mr.Bigのto be with youは高校時代コピーしてバンドで歌ってました。十八番ですわい。



あさってのなんかいい店あった?なんか俺3時くらいから暇ちゃんなんでパークタワーに行きたいわ。
返信する
OLDIES (woody)
2005-01-29 09:01:29
懐かしい曲、略して懐メロは最近ドライブしている時に結構聞いてます。Beatlesのwhitealbumって、何かメジャーな曲あるかしら。ビートルズで聞くのはオーソドックスですが、ベストアルバムを聞いてます。

「Hey,Jude」とか「StroberryFiled」とか、一度は誰でも聞いた事あるあのMelodyを聴くのが好きですね。様々な種のMelodyを作り出した彼らの音楽センスには今でもたまに凄いなぁとは思います。古さを感じさせないレトロなsound。



Mr.Big、友人がハマっていたので、よく色んなCD借りて聞いてました。ちょうど高校中頃だったな。「to be with you」、今度歌って!



日曜、店、オペラシティのところのどこかにしようかと思ってるのだが、どでしょ。

hiropopoもコンランショップ観に行く?
返信する
ビートルズ! (ゆえん)
2005-01-29 13:40:51
ゆえんも二枚組のベスト持ってます!

ほとんどすべてが聞いたことある曲。

高校時代の創作ダンスで、twist and shout選びました。

最近はローリングストーンズも聞いてます。
返信する
beatles (woody)
2005-01-30 08:57:04
twist and shoutという曲は知らないです。どんな感じなんだろ。創作ダンスという事はポップな感じなのかしらん。

ローリングストーンズって今、平均年齢いかほど?今度ツアーで来日するんでなかったっけ?

返信する