Slow Life Slow Business

改めて恋に落ちました、山田孝之。誰がなんと言おうと、タイプです。 エンジニアのlife talk

ちゃんこ鍋 霧島@両国

2008-02-11 | Life TALK のんびり人生話
杏さんが東京をしばらく離れる事になり、ヨースケさんやら杏さんの韓国友達やら相方君の皆で 「新たな一歩頑張ってね会」を開いた。
温かいものが食べたいというリクエストを受け、ちゃんこ鍋を選択してみました。

んー 味は普通の鍋。
何をもって これがちゃんこ鍋だという定義が分からないので、イマイチ評価出来ず。

食事より会話が楽しめたので満足でした。
日々の生活の中でいかに過ごすかというヨースケさんの話で、色々勉強した私なのでした。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃんこねぇ (ゆえん)
2008-02-12 07:36:54
ゆえんは的にはちゃんこ、一番好きな鍋だす。

味噌、ニンニク、もやし、胡麻などが特徴。

でも、塩系ちゃんこもあったりして、いろいろですな。
返信する
行ったことあるよ! (もこ)
2008-02-12 09:24:52
霧島、前に歓迎会で行ったよ~。相撲コロッケ食べた?

あれ食べたら、肝心のちゃんこが食べられませんでした・・・。

でもいいよね、ちゃんこ。

もこ的には今年は断然もつ鍋なのですが・・・。
返信する
ほぉ! (ベン)
2008-02-12 23:29:38
如何に過ごすか、私も勉強したいです。

それと、今年は都内で引っ越す予定なんだ。

また色々、お喋りしましょう☆
返信する
Unknown (ウッディ)
2008-02-13 12:16:34
ゆえんちゃん

もこへ



霧島では ちゃんこ以外はたこの唐揚げ まぐろのユッケ等食べました。

コロッケ食べ忘れた。。。

ちゃんこは 味を選べたよ。味噌 醤油 塩 キムチ。味噌味にしますた。

しかし、個人的には あまり感動はありませんでした。普通の鍋。

霧島 ごめんよー。

この間、三宅裕司が作ってた白菜と豚挽き肉のシンプル味噌鍋を真似て作ったら 大正解でした。

お勧め



べんちゃん

引っ越す前に地元で遊びませう
返信する
負けても勝ち組w (ドンパッチ)
2008-02-16 16:34:24
てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
http://twsgv.net/porunda/0rui52nH.html
返信する