Slow Life Slow Business

改めて恋に落ちました、山田孝之。誰がなんと言おうと、タイプです。 エンジニアのlife talk

箸でエコ

2007-01-14 | Life TALK のんびり人生話
会社でお弁当を購入して食べる際、容器はきちんと回収してリサイクルするのに、箸は使い捨てというのが気になってました。なので、エコを意識して、銀座「夏野」という箸専門店で箸と箸袋購入しました。秋田の阿部敬氏の作品で漆を使っていて、トンボの絵が書いてあるデザイン箸。一目惚れ。この子を持って、少しでも割り箸の使用料の減少を促進出来ればと思っている次第。明日からデビューです。ドキドキ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらい! (ゆえん)
2007-01-15 08:12:00
割り箸、たしか年間300億本くらい捨ててるらしい。

単純にだいたい一人週5本くらい捨ててることに。

ゆえんも例に漏れず、平日ランチは捨ててるわ。



えらいぞ! うっでゅ!
返信する
Unknown (うっでぃ)
2007-01-15 13:58:58
弊社 ゴミ分別相当細かいんです。なので 箸袋がビニールだと 細かく分別しないといけないのも面倒なのよ。



にしても 箸 そんなに使われているのは知らなかった。

今日昼は外ランチで スパゲティだったので 使わなかったよ。

今日の飲み時に持参しよ~っと!ゆえんに その時見せるね!!
返信する