Slow Life Slow Business

改めて恋に落ちました、山田孝之。誰がなんと言おうと、タイプです。 エンジニアのlife talk

夏風邪や せっかく有休 取ったのに 一日寝るよ 我悲しけり

2007-06-26 | Life TALK のんびり人生話
昨日から咳が止まらないなと思っていたら、朝起きて、さらに悪化し、喉に酷い炎症と微熱があり、急遽 午前休を取り、耳鼻科に行く。しかし、午後から診察ですと言われ、無理矢理内科に言って、診察を受ける。(午後から出社予定だったので)

薬を貰って、自宅で安静するも、体調はだるいまま、急遽 会社に連絡を入れて、午後も休みにしてもらった。今日はおとなしくするかと、諦めて 一日寝てました。せっかくの休みに一日寝るというのは私の「休みの日なら一日遊んだり有意義に使う」という美学に反しますが、出掛ける気力もないくらい風邪に侵されてました。くやし~(笑)

とにかく今日は完治に向けて、残りおとなしく過ごします。 けほけほ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
処方 (ゆえん)
2007-06-26 20:44:58
水分を大量に取る

汗をかきまくる

尿をだしまくる



この繰り返しでゆえんはなおします。

がんばれ! おだいじに!
返信する
Unknown (うっでぃ)
2007-06-26 23:04:15
なるへそ

とにかく水分ね

わかりた

水飲みまくります

今 喉→鼻に移行しつつあるね
返信する
鼻なら (ゆえん)
2007-06-27 00:59:46
ゆえんは、鼻水にはカコナールをオススメするよ。

鼻水がさ、黄色い固まりに変化するんよ。

だからカコナール飲んだあと鼻かむと、

固まりが連結してでてくるの。

脳みそまで出たんちゃうかと思うくらい、すんごいでる。

スッキリするぞ~

痰も固まるので、咳一発でかなり快適になる。

まぁ薬は人それぞれやけどね。

おだいじに~
返信する
Unknown (うっでぃ)
2007-06-27 07:32:48
かこなーる?

使ったことなかとよ。

朝起きたら

鼻声が悪化した。

やはり鼻に移行したみたい。

あまりに酷い声なので、

絶対会社で突っ込まれるんやろなぁ。いやや。

山瀬まみっぽい声やわ。
返信する
いない間に・・・ ()
2007-06-27 22:57:37
私がいない間に うっでぃが体調崩してる。
大丈夫?ゆっくり休むに限る。
きっと体が休みたかったんだよ。

そういう時間も必要です。

返信する
Unknown (うっでぃ)
2007-06-28 08:52:25
血を大量に出しました。

昨日はやばかったです。

あまりに血が止まらなかったので 急遽退社しました。

鼻奥の動脈静脈に傷あったみたく。

焦りました。

今日も万全ではないですが、三連休はまずいので、出社しますです。



休みたかー(叫び)
返信する