Slow Life Slow Business

改めて恋に落ちました、山田孝之。誰がなんと言おうと、タイプです。 エンジニアのlife talk

その時

2005-04-25 | Life TALK のんびり人生話
電車事故。凄い事になってます。カーブで速度を上げ過ぎたのが原因かと言われているようで。死傷者が多く出ていて、事故の悲劇度合いが覗えます。恐ろしい。電車で事故に遭ったら、乗客としては逃げ場が無いから一番怖いもんだ。。。恐ろしい。。。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐ろしい (ゆえん)
2005-04-25 23:14:23
しかも運転してたのが23歳の坊やって所が・・・

怖いし、いたたまれないよね。

一人のミスがこんな大惨事になるなんて・・・



ゆえんも失敗とかするけど、こんなミスしたら死んでも死にきれん。

でも23歳も責められない・・・

この複雑な思いはどうすればいいんだ。

返信する
Unknown (woody)
2005-04-26 07:47:04
うーむ。どうやら、71人に死者が

増えました。。。まだ1両目に

人、残ってるみたいだよ。

混んでる電車って、立ってるだけでも

大変じゃん。それが横転したら、

もう、ヤバイでしょ。

恐ろしくてさー、想像するのが。。。

本当、乗客は逃げ切れるもんじゃないから、

恐ろしいです。
返信する
ほんと (ゆえん)
2005-04-26 08:20:01
ゆえんも今超満員電車で通勤中だよ。

普通に人死んでそうだけど。この電車。

東京じゃダイヤ乱れて当たり前なのにね。

地方じゃちょっとでも遅れたら一大事やから。



電車嫌いだ。

せめて引っ越したい。
返信する
Unknown (aorei)
2005-04-26 14:00:11
ちわ。



ヒッキーなので昨日から、ずーっとニュースを見ていたんだけど、

NHK以外の民放の放送は原因も未だ分からないうちから「若手運転手ミス」というのを前面に出してるの。

おいおい、そりゃ、まだ時期尚早だろうて。

原因の一部ではあろうけど、全てを運転手のせいと思わせる内容を放送する民放。



さっきもニュースを見てたら、車掌もウソついていたようですしね。オーバーラン8Mじゃなくて40Mだってよ。



って、何が言いたいかって、報道って怖いよ~~~。

NHKは色々問題アリますが、やっぱり一番冷静な報道でした。







返信する
うーむ (うっでぃ 移動中)
2005-04-26 20:07:54
まだ運転手のみに原因を100%確定付けるのは早いかと思われるが、んでも 石みたいのが線路に置かれていて それも事件を誘発していたという話、 あれは本当なんだろうかと思っちゃいます。前に走っていた電車との間隔が四分。その間に石を置くのは不可能\かと。 つまり やはり運転手に原因があるのかなー と。 被害者をはじめ、遺族の方々のやりきれぬ思いがいたたまれないです。弊社の共有掲示板もその話題で賑わってます。。。
返信する
そうですね (ゆえん)
2005-04-26 22:47:57
ゆえんも今回の事件では、報道機関に憤慨してます…

とくにJR西日本社長の謝罪会見。

タメ語どころかヤクザみたいに言葉の暴\力でさ~

たしかに社長に責任はあるけど…

記者ごときに社長を怒鳴る権利はね~んだよ!

って思った。



報道キライ。記者キライ。
返信する
まぁまぁ (hiropopo)
2005-04-26 23:19:25
皆必死なんですよ。ただひたすらに。。
返信する
Unknown (woody)
2005-04-27 07:43:50
記者の暴言は聞いたね、

「はっきりしろや」って感じの。

上の人間はキツイですね、こういう時。

責任取らねばならないので。社長、会長等

失脚する模様です。でも、また新しい

社長や会長が立つわけだから、あまり失脚

に意味があるのか分かりません。

また今朝ニュースみたら、死者が81名に

増えてましたね。何人も折り重なる

状態、想像出来ますか。。。?
返信する
JRの役員 (ゆえん)
2005-04-28 00:43:45
JRの役員が全員ボーナス全額カットという記事が。

誠意みせてますね・・・。

にしても、23歳の坊や、本当に人として無し得る最悪のミスを犯しましたね。

まぁ今後の対応として、人の命を預かる仕事にちょっとでもダメそうな人は使わないこと。

あー本当に恐ろしい・・・
返信する
Unknown (woody)
2005-04-28 07:41:11
ボーナスカットか。

これからの補償額が凄い事に

なりそうだもんな。

入院費や、治療代とか、

あとマンションの人とかって

どうなるんだろうねー。

あのマンション大丈夫なのかな。



23歳、恐ろしいミスですなー。

怖いねー、電車。
返信する