Slow Life Slow Business

改めて恋に落ちました、山田孝之。誰がなんと言おうと、タイプです。 エンジニアのlife talk

蟻月@恵比寿

2008-02-25 | Life TALK のんびり人生話
もつ鍋食べに行きた-いという事で、相方君と彼の北欧旅仲間や我が友マコッサンのメンバーで、強風の中、恵比寿にあるもつ鍋屋「蟻月」にいってきました。

駅からだいぶ離れた位置にあるので、道間違えたかと思いました。

人通り少ない場所にあるにも関わらず、店内はお客さんでいっぱい。何故かお客さんの大半は女性で占められてました。

もつ鍋は味噌・醤油・カツオ(だったかな)の三種類からスープの味を選択でき、味噌味と醤油味の二つを注文しました。
(写真は味噌味もつ鍋)

美味です。
個人的には、味噌味ヒットしました。

冬には、やはり鍋です。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もつ鍋食べたな~! (もこ)
2008-02-25 21:11:01
くっそぉ。私も食べたいぞ!

という、私のささやかな野望が叶い、今度の送別会はもつ鍋になりました!

門仲のお店に行くざんす。うっきっきー。楽しみぃ~。写真も美味しそうざんす!
返信する
Unknown (うっでぃ)
2008-02-25 21:39:00
食べたよー

しっかり食べて 満腹です

もんなかの店が良かったら 情報よろしくーっ
返信する
かき氷 ()
2008-02-25 23:02:02
デザートに かき氷は食べた?

蟻月の かき氷、メチャ美味しいんでお気に入り。

かき氷だけ食べに行きたいくらい。
返信する
すげー (ゆえん)
2008-02-26 09:05:11
何度電話しても予約とれないのに!

どんなコネつかったんやー!?



バサシも美味でした。

白のほうが濃かった。
返信する
Unknown (woody)
2008-02-26 11:21:38
予約の電話は15時半からというのに
何度かけても電話中。
おーいと思って諦めていたら、
夜12時近くになんとなく電話したら、
繋がった。
で、無理やり予約しますた。
たまたまキャンセルが出た時間に入れて
もらえますた。
美味でしたが、モツが少なかったというのが
うっでぃさんの本音。もっと欲しい(笑)

デザートはカキ氷なかったですよー。
あったかなー。
柚のシャーベットと、アイスクリーム、
あと白玉あんみつならあったと思います。
しかし、この記事の前の記事「持ち寄りランチ」
にて、しっかりランチを食べた私は
デザートまで行けず。。。
その他のメンバーはみんなデザートを
しっかり食べてますた。
カキ氷は次回トライしよーっと。

ちなみに私は味噌のスープがお気に入りに
なりますた。

返信する
奇跡だね (ゆえん)
2008-02-26 18:53:17
ゆえんは、コネでなんとか入れたことがあり、

それが自慢だったのに。

そんなにあっさり入れるとは、奇跡だね。
返信する
Unknown (うっでぃ)
2008-02-26 22:30:55
そんなに人気だとは知らなかった



モツラーは あちこちにいるのね。



しかし 駅から離れているので 強風の中、店まで行くのは辛かった
返信する