Slow Life Slow Business

改めて恋に落ちました、山田孝之。誰がなんと言おうと、タイプです。 エンジニアのlife talk

クンロクを入れる

2006-09-22 | Life TALK のんびり人生話
意味「説教調で諭しつつ脅しをかける」
使い方
例1「○○の野郎、たいした出世だぜ。凹凸組の本部長にクンロク入れたんだからよ」
例2「あんな坊やにクンロクかますなよ。ビビりまくってんじゃねぇか」
え~部署内で密かに流行っているヤクザ語辞典。回覧で回ってきたので、帰宅してから、早速爆笑しながら読んでます。これは使える。(笑)レオにクンロク入れたるかっ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それなら (ゆえん)
2006-09-23 13:40:33
なにわ金融道、カバチタレ、極悪がんぼ を読むことをお勧めするよ。

大阪・広島の、本場ヤクザ語がフンダンに使われています。



オドレのような半汚れのチンピラに用はないんじゃ!

後ろで絵ぇ描いてるヤツ呼ばんかい!
返信する
Unknown (うっでぃ)
2006-09-23 23:34:16
おうよ 奴にナシをぶつけてやろうじゃないか シカトしやがってよ~
返信する