Slow Life Slow Business

改めて恋に落ちました、山田孝之。誰がなんと言おうと、タイプです。 エンジニアのlife talk

ちりめん君

2005-05-15 | Life TALK のんびり人生話
これがそのちりめんじゃこの店。私が購入したのはワカメと和えたちりめんじゃこ。他にも佃煮っぽいちりめんやら、高菜と和えたものもあって、どれも好きなだけ試食をさせてもらいました。お店のおじさん、おまけ有難う。大事に食べます♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃこ (ゆえん)
2005-05-16 01:44:08
ゆえんも若い頃大好きだったよ~

じゃこと卵のごはんってのが好物でした。



近所の女の子は、じゃこの目が気持ち悪いといって

全部とってくんなきゃやだ~って泣いてました。
返信する
Unknown (うっでぃ)
2005-05-16 14:50:46
じゃこを食べないと、私の場合はあまりちゃんと魚を食べないからさ。ついついお肉に走ってしまうからさ。じゃこなら ご飯にかければ 食べやすいし、軽いつまみにもなるしね。おっさん くさいかしら? (^^;)
返信する
よかよか (ゆえん)
2005-05-17 08:28:36
ゆえん的にはアリですな~

最近全然食べてないけどね。



じゃこと卵のご飯食べたい!
返信する
なにそれ? (うっでぃ)
2005-05-17 16:51:38
じゃこと 卵飯ってなになに? どう作るの?おせーてぇ
返信する
えっとね~ (ゆえん)
2005-05-17 21:22:26
①生卵をときます

②醤油をかけます

③ご飯にかけます

④じゃこを混ぜて完成!



ねこまんまに近いかも
返信する
Unknown (うっでぃ)
2005-05-18 16:06:46
卵かけ御飯にじゃこが入ってるってとこか。焼いたりするのかと思った。卵かけ御飯は どうも抵抗があって出来ないです。火を通さない事には、生の卵はサルモネラ菌が気になりまする。 (^^;) あ、外 雨!傘ないのに!
返信する
 (ゆえん)
2005-05-18 20:30:03
急に降り出したね~

まぁゆえんは今帰宅やから大丈夫やったけどね~



ってか生卵ダメなの!?

すき焼き食べられへんやん!!



ゆえんは今朝じゃこと卵のごはん食べたよん!
返信する
矛盾女 (うっでぃ)
2005-05-20 09:27:40
すき焼きは大丈夫なんだけどねー って矛盾してるじゃん って。まー まー そこは。たぶん お得意の幼少期のトラウマです。

(^^;) それから生卵を御飯にかけるのはアウトなのかもしれないです。昔は卵自体も無理だったので。
返信する