Slow Life Slow Business

改めて恋に落ちました、山田孝之。誰がなんと言おうと、タイプです。 エンジニアのlife talk

愛と勇気の花一輪

2005-04-29 | Life TALK のんびり人生話
待ち人している間に暇だったので、近くのコンビニにてマンゴーパフェと超適当に読むものはないかと超適当な漫画を購入。「うる星やつら」。なんと私の好きな巻、時空間を管理する因幡君の話「愛と勇気の花一輪」が載ってました。マンゴーパフェを食べつつ、呑気に完読したのでした。それにしても今日は暑いです。どうやら30度越している模様。夏じゃーん。暑いよ。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラムたん (ゆえん)
2005-04-29 20:43:51
ゆえんはマンガで読んだことないな~ ラムたん。

やばい、マンガ友の会的にやばいぞ。



うまそーなデザートやね~ ミニス??
返信する
デザート (woody)
2005-04-29 22:16:48
え、まじ?

ラム、漫画で読んだ事ないよ。

それはかなりヤバイ。

うる星やつらは読んでおかないと。

漫画の会で、早速読んでもらいましょ。



デザート美味しい。

最近、コンビニデザートでお気には

マンゴー系のデザート♪

もっと増やしてぇー♪
返信する
基本です (ひろぽぽ)
2005-04-29 23:16:07
これは昔家に全巻あったからかなり読んだよー。かなり忘れたけど。また機会があったらそろえておきたいね。因幡のやつって最後の方じゃなかったっけか??うさぎの格好のやつだよね??

それにしてもぶっとんだ漫画だったな。。。
返信する
るみさん (ゆえん)
2005-04-29 23:52:44
らんまとか、犬夜叉はかなり読んだよね。

あと、人魚の森って本に超ハマったの覚えてる。



るみさんの作品読んでた時は、なぜか必ずうっでーちゃんがらみだったなー。

犬夜叉はウィーンだったよねー。
返信する
いny (ひろぽぽ)
2005-04-30 00:36:13
犬夜叉まだ続いてるよ。。。

返信する
ひろぽぽさま (ゆえん)
2005-04-30 01:03:38
まだ続いてるんですよね~

仲吊り広告や駅の売店でよく見かけます。



でもまだ半妖なんですよね~ 犬夜叉

ゆえんはもう読んでないんで知らないんですが…
返信する
るーみっくわーるど (woody)
2005-04-30 08:07:19
高橋留美子は私が最初に自費で手に入れた

最初の漫画。しかも「らんま1/2」の6巻。

なんで途中から買ったのか忘れた。

漫画家になりたかった私の巨匠でした。

うる星やつら、漫画で見た方が数倍

面白いだすよ。HIROPOPO全巻持ってたの?

ワタクシは途中途中で集めてたので、

バラバラだな。

らんまは22巻くらいまで買ってたけど、

絵がそのうち雑になったのと、戦いが

メインになってきたので、つまらなくなり

購入止めた。

犬夜叉は7巻から20何巻くらいまでなら

ある。でも、これも戦いメインになった

から、つまらなくなり止めたよ。

高橋留美子って、後半絵が雑になるし、

暗い方向になってくから、それだけは

嫌なんですよねー。

返信する
I know (sakko)
2005-04-30 08:43:55
因幡君話知ってます。

私はうる星やつらで好きやったんは、

面倒家一族。妹とか、お母さんとか。

返信する
あー、そね、それもいたいた (woody)
2005-04-30 10:45:06
面倒家も面白いよね。

妹と黒子集団、好きですね。

うる星やつらは結構キャラが

凝ってるね、傑作です。

返信する