Slow Life Slow Business

改めて恋に落ちました、山田孝之。誰がなんと言おうと、タイプです。 エンジニアのlife talk

ultra SEVEN

2006-03-18 | Life TALK のんびり人生話
めでたくレオ君7回目の誕生日。それが故、当たり前実家に舞い戻るwoodyちゃん。今回はプレゼントを持参してレオに会いに参りました。実家ではレオ君の為、母上がさつまいもとリンゴとチーズのケーキを焼いて待ってました。砂糖は使わず、さつまいもの甘味とリンゴの酸味、そしてチーズ風味がばっちり相性良くまとまっております。勿論、砂糖を使わないのはレオ君の為。ろうそく7本、火を灯して、さー撮影よと言わんばかりにデジカメをONにするも、なかなかこっちを向いてくれず。(おいおい)撮った画像は犬友達や友人やらに早速送信。幸せいっぱいの誕生日会でした。では、下記の画像で様子をどうぞぉ。

ケーキに反応はするが、カメラには見向きもしやんレオ氏。


レオ声:「カメラで撮ってる暇あるんなら、ケーキくれや」←機嫌悪いです。



ついでにベトナム出張帰りの父からのお土産も並べてみる。マンゴー。 我が父、色が黒いから、おそらく現地人に間違われたに違いない。これ本当。



ついでに実家帰りで当たり前、いつものごとく、ここならではと美容院やらお気に入りのお店に立ち寄る私。そのうちの一つ、ノースという名前のパン屋さん。普段、ご飯党で絶対パンを口にしない私ですが、ここのパンだけは本当に美味しいので、実家に帰った時だけ、自分に許可を与えて食しております。今回購入したのは「ブルーベリーのデニッシュ」と「ヨモギあんぱん」。デニッシュは限定3個、かなり美味。レオ君もお気に入り。


そして、とにかく家のものも食べまくります。コロッケも食べ、今日はあさりとニンニクの芽の炒め物。これはあさり苦手な私でも、食べたくなる食欲そそる一品。



さてさて、色々食べまくって苦しんでいる私と誕生日のレオを置いて、両親は夜なのに、いやむしろ夜だからという理由で打ちっぱなしに行ってしまいました。どうやら、まだ実家でのゴルフブームはまだまだ続いているようです。恐ろしや。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり! (踊る営業まん)
2006-03-19 01:46:21
元気?母上のケーキおいしそうだね!食べたくなっちゃった。レオ君は幸せ者だね。

おいしいパン屋さんとはどこのことだろう?
返信する
Unknown (woody)
2006-03-19 08:57:49
お、踊る営業マン、初登場じゃん。

パン屋はね、○田山駅のジョナあるじゃん、

あそこの目の前の歩道橋渡って、ちょっと

歩いたところに煙草屋があって、その隣りに

あるんだよ。美味なので、ぜひ行ってみてちょ。

返信する
りんごとさつまいも (ゆえん)
2006-03-20 08:33:11
レオくんのケーキ、うちら家庭科で作ったことあるよね~

幸せもんだな~ レオくん。



しかし時が経つのは早いもんだ。
返信する
Unknown (woody@今から出勤)
2006-03-20 10:28:11
今日は実家から出勤です(^^;

しかも、いきなり客先という。。。



ねー、レオはもう7歳だよ。

私が○○歳の時に来て、その時は

本当ちっこくてさー。もこもこ動いてて。

あの頃は犬飼うの反対だったから、

最初は嫌いだったのよーん。

んでも、今はラブラブなのである。



返信する