専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

白子の茶碗蒸し

2009年01月03日 | 和食



年末に頂いたタラの白子。
早く食べないと・・

夫はポン酢で食べますが、
私はポン酢は、もう飽きました。 Σ( ̄ε ̄;|||・・・

どこかで、茶碗蒸しに白子が入っていたのを見たような気がして、
作ってみましたよ。(#^.^#)
熱々の茶碗蒸しの中に熱々の白子。
これもまったりして美味しいです。



食べたことないけど、
「フグの白子焼」
もこんな感じなのかな~?



息子達も白子をそのまんま見ると、多分

「いらん (≧ヘ≦ )プイッ!! 」

と言うので、こっそり茶碗蒸しに入れたら・・



次男 「何もはいっとらんよ (・・? 」(具がないと言う意味)

長男 「んん・・ゴムがはいっとるよ。(違うって筋だってば)
    美味いじゃん。
    白子ってどこなん?(魚のどの部分か?)」

夫  「きんたま」(スミマセン 、男系家族なもんで・・)

私  「私も初めて食べた時お寿司屋さんで聞いちゃったんだ。
    最初は脳みそかと思ったのよ w( ̄Д ̄;)wワオッ!!」

長男 「もう一つ食べようかと思ったけど、やめた・・」
  
って、
ご飯3杯食べて、お腹いっぱいだからでしょうが・・ (○゜ε゜○)プププー



夫は柚子があったのを思い出し、皮を削いでのせていました。

へえ~茶碗蒸しにも合うんだ (・・? 

そんな事も知らんの?ですと。∑(=゜ω゜=;) マジ!?


今日は元旦からの残り物を一掃してもらったので、助かりましたよ。


昨日は夫の実家に新年の挨拶に行きました。

お年玉を沢山戴いて、
もう嬉しくて仕方のない長男。(○゜ε^○)v ィェィ♪

でも悲しい事に、
使うものがないんですね~。

折角戴いたのに、貯金・・

でもそれが正解よ(*^_^*)
この先、いくらあっても足りない時期がくるでしょうからね(^_-)




ブログランキングに参加中です。
↑押してみてね(*^_^*)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお! (will-mari)
2009-01-03 23:39:51
うちも今日は茶碗蒸ししたよ!
茶碗蒸しの卵液、1:3!
アンスリウムさんのところで読んで、その時に頭にインプット!(^_^)v

でも、中身はアンスリウムさんとこに負けたわ!(笑)
うちは、御節の残り。

白子で茶碗蒸しなんて、なんて、贅沢な~~!!!
お酒が飲みたくなるわ~~^^


返信する
Unknown (アンスリウム)
2009-01-04 07:54:40
偶然だね、茶碗蒸し。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

画像はmariさんの圧勝よ(*^_^*)
美味しそうだったわ~

義姉が仙台に住んでいて、
夫の実家に送ってくるの。
そのおすそ分けなのよ。
(両親もあんまり食べないからね・・)

同じ食べ方だと飽きるし、
半端な量じゃないのよね。
 
だから、
色々実験させてもらってます ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



返信する

コメントを投稿