専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

タコのマリネ

2009年06月03日 | 洋食



いつもポン酢で食べているので、
たまには変わった食べ方で ^^

と思って作ってみたが、やっぱりポン酢の方がいいと ヾ(ーー )ォィ






〆鯖を買ってみたが、
次男は

  ぼくねー、あのマグロみたいな色のお刺身がいいんよ<`ヘ´>

って、マグロみたいな色って?マグロのことかい?
とにかく、〆鯖は嫌なようでした ┐( -"-)┌ヤレヤレ...






残ったミートソースに残ったデミグラスを加えた物が残ったので、
耐熱皿のマッシュポテトを敷きつめて、のせてみました。

こんな料理どこかで見たような気がする。

ズッキーニをみた、夫が、胡瓜がのっていると。
私はライムのスライスに見えたんだが・・



長男がどんぶり茶碗で1杯しか食べないので、
もっと食べなさい(っていうか、食べて~)
と言って、食べさせました。
残ったら、困るでないのΣ( ̄ε ̄;|||・・・






先日義父母と3人で隣町まで、カレーを食べに行きました。
最近できたお店で、どこかのシェフが作っているらしい。






3人ともシーフードカレーを注文。
なのに、ビーフをサービスで付けてくれると言う。
欲張ってお願いしましたが、ない方が良かったわ。

義母と、


  中村屋のカレーに似ていますね。
  (あの、あんパンやさんのカレーね)


と意見があった。
スパイシーじゃない、デミグラ系のカレーって言うのでしょうか。
これはこれで、結構美味しい( ´艸`)ムププ


昼間にこんな豪華な物を食べると、
夕食まで響いて、何も作る気がなくなるわ。
(どんだけ、質素な昼なんでしょうか・・^^)








ブログランキングに参加中です。
↑押してくだされば嬉しいです(*^_^*)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2009-06-03 19:06:17
こんばんは!

今日は朝からおでかけしてた。

今日のお皿もおにゅー?(古い言い方 笑)
艶々で光ってるね。
お皿も新しいと写りがちがうんだね。
はじめて知ったわ。

いつまでたっても同じものって思ってた^^;

お昼にご馳走食べたら、
お夕飯作る気にならないよ・・・。

家族皆でご馳走たべてたらいいけど、
友達とランチした日の夕飯の支度、
マジ、面倒・・・(笑)
返信する
mariさんへ (アンスリウム)
2009-06-03 19:42:55
昨日のお皿と一緒よ^^


お昼に沢山食べて夜を軽くすると
すごく長生きすると思うわ。

それは嫌だけどねー(*^_^*)

あーでも、本当小食になってきた。
でも、ウエストはきつくなっているのですけど(^^ゞ

食べる事よりも、
作る方が好き・・ってそんなんありかな?
返信する

コメントを投稿