専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

自家製バジルのパスタ

2009年09月02日 | 洋食
パスタが続きますが・・((^┰^))ゞ



庭で育てていたバジル。
あまり大きくならないし、
虫に食われて穴だらけ。

有機肥料を蒔いてあげると、あらびっくり。

むくむく葉っぱが成長し始めました^^







そっか・・
太陽と水だけじゃぁ、大きくならないのね。



息子達の学校も始まったことだし、
楽しみにしていた、
本日のおひとり様ランチは


   バジルのパスタ


に決定(*^^)v



庭のバジルを摘むと








こんなにいっぱい^^



綺麗に洗って、
オリーブオイルと松の実とにんにくと塩をミルサーに入れて、

    ガーーー

ミルサーごと振りながら作りました。

味見してみると、です^^


出来上がりはこんな感じ








自分で作ったバジルソースは美味しい。
しかも今回はスーパーで一番高かったオリーブオイルを使用。
頑張りました^^








安いものはなんか臭くって、
ちっとも美味しいと思わなかったのだが、
これは香りがする・・


鼻から抜けていく香りが、
どこかでかいだことのある香りなのだが、
思い出せない。

オリーブの香りなのかな?


やっぱり良い物を使わないといけませんなヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




でも、私の思い出のバジルのパスタ
ソースっぽかった気がするので、
もう少しクリーミーに出来ないものかと思案中。σ( ̄、 ̄=)ンート・・・









にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村


ブログランキングに参加中です。
↑押してくだされば嬉しいです(*^_^*)    









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょうこ)
2009-09-02 08:57:40
あたしもバジルを育ててますが、この間、しゃくとり虫をみつけてから、なんとなく、愛情をそそがなくなってしまいました。

バジルソース、お家でつくると風味もあって美味しそう。だけれど、我が家は、なぜか市販のものを使ってます

オリーブオイルって、大事ですよね。
わが家は、安いのと高いのと2種類用意しておいて使いわけてます。

バジルパスタ、とっても美味しそう
なのに、まだ、上を目指すのですね。
流石です
返信する
しょうこさんへ (アンスリウム)
2009-09-02 09:50:12
>しゃくとり虫をみつけてから

吹き出しました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

わかります、ちょっとね^^;



ここのところ、毎日シェフのお料理を勉強させて戴いて、
私のモチベーションがUPしています。
チョットしたコツを教えてくださるので、
本当に嬉しいです。
料理教室に通っているみたい^^

ありがとうございます
返信する
Unknown (mari)
2009-09-02 11:34:18
オリーブオイル、同じものを使ってるよ。
やっぱり、いいものは断然に味がちがうよね。
一番高いオリーブオイルは一瓶4000円だった。
そのハーフサイズを勇気をだして、買ったことあるけれど、
パンにつけて食べたら、絶賛するくらいに旨かった~~
しかし、それっきり、買ったことがない^^;

ジェノベーズ、自分で作ったら、美味しいだろうな~。
と思いつつ~、市販のを買ってくるわたしです~~^^;
返信する
mariさんへ (アンスリウム)
2009-09-02 12:00:13
高いのがあるらしいね~
そのまま飲んでも美味しいとか?
夫に飲まれそうで怖いわ(-_-メ)

残念だけど、
買いたいけど、売ってない((^┰^))ゞ


安い物は炒めたりする時に使って、
ソースやドレッシングには高いのだね。


さ~て、お昼は何食べよう・・?
新学期が始まってから、久しぶりにお腹がすく
実感がわいてきたよ。

返信する

コメントを投稿