専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

ドライトマトのクリームパスタ

2009年09月01日 | 洋食
日曜日の夕食は、
久しぶりに夫がいる気配なので、
ドライトマトのクリームパスタにしました。



自家製ドライトマトはとっても大切にしていたので、
私以外は、まだ誰も食べていない(^^ゞ



夫、

  いつ食べさせてくれるのかな?






先日の生ウニのクリームパスタからヒントを得て、
ドライトマトを使って
ウニなしで作ってみました^^



ニンニクをオリーブオイルでじっくり焼いて、
アンチョビ、お湯で戻したドライトマトを戻し汁ごと入れ、
白ワインを加え、少し煮詰めます。
生クリームを加え、沸騰させて茹であがったパスタを入れて、
塩で味を調える。


さあ、どうだ~^^





赤唐辛子みたいのがドライトマトです。
ソースが美味しいのです^^


初めて食べたドライトマトに夫は


    うん、甘くて美味しいね。
    干しブドウみたいだ。



ガクッ


私の干し柿みたいだという感想と、似ているか・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




みーんなあっという間に食べてしまい、
お皿に残ったソースは、フランスパンに浸して食べました。


もちろん、これだけじゃ足りない男達。



ラタトゥイユを作っておいたので、
フランスパンにのっけて食べてもらいました。


フランスパン1本では足りなかったみたい^^;
最後の1枚を奪うように掴んだ長男・・
どんだけ食べるんか~








昨日は夏休み最後の日と言う事で、
花火をしました。
お爺ちゃんに買ってもらった花火。


ダイナミックなものばっかりで、大丈夫か?
 


    打ち上げ花火はお父さんのいる時じゃないとダメだからね。



と言ったら、
ドラゴン系の花火ばかりだったので、
3人でしました^^









こんなのとか










こんなの。
安い花火はすぐに終わってしまいますけど、
さすが、お爺ちゃんです。
ケチケチしないので、長~くもっていました^^









にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村


ブログランキングに参加中です。
↑押してくだされば嬉しいです(*^_^*)    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2009-09-01 15:33:20
わかるな~
自分で作ったソースとか
こういうドライトマト、
手間隙かけたから、
大事に使いたいって。
それにしても
本当に美味しそう~~♪

応援ポチ☆
返信する
mariさんへ (アンスリウム)
2009-09-01 16:55:08
そうなのよ~

何日もかけて作ったドライトマト。
冬の間、食べようと思ってたんだけどね^^;


もう夏も終わりだ・・
返信する

コメントを投稿