専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

パイナップル 酒

2009年05月14日 | お菓子・飲み物



パイナップルが安かったので、
是非とも作ってみたかった、
パイナップルウオッカに挑戦。


作り方はいたって簡単。


ウオッカに皮を落としたパイナップルを10日ほど漬けるだけ。
口当たりのよい、ジュースのような美味しいお酒ができるらしい。
(パイナップルは沢山入れた方が美味しい。私は丸ごと1個入れたけれど、
もう少し入れた方がいいかも(#^.^#))






しかし、ジュースのようにがぶがぶ飲むと後が辛いらしい

  ヨッパライヽ( ̄_ ̄*)……(|||__ __)/オエー


食前酒か、デザート酒にどうぞ(#^.^#)




この瓶をみた息子達は

 何をつくっとるん?

って興味津々。
間違えて飲まないように・・


私は残ったパイナップルをギュッと絞ったら、
コップ1杯分のエキスが残っていました。
最後の1滴まで大切に・・








ブログランキングに参加中です。
↑押してくだされば嬉しいです(*^_^*)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2009-05-14 14:20:33
ただいま!

今日はちゃんと、行って来た!
てか、
あたりまえやろうが(笑)

友達も心配して、出かける前に連絡くれたわ^^;
なさけな~~><

パイナップル酒!
そろそろ、梅酒とか作る季節になってきたね。
最近、梅のいいのが手にはいらんわ~。
品質によっても、出来栄えが全然違うからね~。
返信する
mariさんへ (アンスリウム)
2009-05-14 15:09:51
お帰りー
早かったね(*^_^*)
いいもんあった?


うちにも数年前に漬けた梅ブランデーがあるけど、誰も飲まない。σ(^_^;)アセアセ...
甘すぎるのよね。
それと、果実酒用のブランデーの質が悪いのか、
飲むと肩にずっしりくるというか、悪酔いするの。

今回のパイナップル酒は、スミノフを使っているし、自然の甘さだから、絶対にいけそうよ(*^_^*)
返信する

コメントを投稿