専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

シンブル

2006年11月28日 | ハワイアンキルト
前回のキルトの途中にシンブルがだめになって新しいものを使っていましたが、すでにこんな穴があきました。



同じ溝に針の頭があたるのでしょう。
また新しいのをおろすのがもったいないので、他の溝に当たるように意識してずらして使っています。

今日広島市内のクラフトワールドという手芸店で、違う種類のものを購入。
使いやすくて長持ちするものを捜し求めています!



左はメタルの部分が大きいので、ピンポイントの範囲が広がるかと思い、右はワンポイントシンブルで、ピンポイントは一ヶ所ですけど、金属が厚くて穴があきにくいかと思い試して見ようと思います

デパートの中はクリスマスの雰囲気で、ナンだか私までうきうき気分になってしまい、予定外のダウンのロングコートまで買ってしまいました。
夫には内緒です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穴があいてる!! (ぷらら)
2006-11-30 09:57:49
お久しぶりです。シンブル穴があくんですね。私もこのタイプ使っていましたが、穴があく前に皮が伸びたのかガポガポになってしまいました。今は2枚目の画像の左のタイプです。これにしてからすいすいキルティングができます。
お知らせですが、近々ブログ締めます。また別のところでしようかな。
返信する
こんにちは。 (アンスリウム)
2006-11-30 14:40:05
そう私も皮が指のサイズより大きいので、ゴムをはめてます。
フリーシンブル(左)使い良さそうなので嬉しいわ~

新しいブログを開設したら、教えてくださいね
返信する

コメントを投稿