専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

お勉強

2006年11月25日 | Weblog
決して教育ママゴンではないつもりですが・・

長男が小学校に入ったら、一緒に勉強をしようと思っていたところ、超未熟児の次男が産まれてそれどころではない生活が続き、やっと次男が保育園に入ってくれた時にはもう5年生。
それでも、土日は問題集などをさせていましたが、あまり見てやる事も出来ませんでした。
なので、ビックリするくらいアホな息子です。

今年度から大喧嘩しながら一学年下の問題集をしていましたが、それまで5ページするのに半日かかっていた漢字でしたが、3冊目となると違う問題集でも同じような問題がでてくるのでしょうか、一日20ページとかすんなりこなしています。

夫には私のような教え方じゃ返って勉強が嫌いになるよ、などと言われていましたが、少しは息子の努力と私の熱意がうかばれたかしら・・なんてちょっと嬉しく思います







最新の画像もっと見る

コメントを投稿