専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

潔癖長男の反応

2017年09月18日 | 
久しぶりに帰ってきた長男が


  オレ、犬を飼うのって無理かも。

  匂いもだめだし、顔を舐められるのもちょっと嫌だ。


と言って帰って行った。(コンニャロ!)



犬嫌いだった次男は


  俺も最初は嫌だったけど、慣れた。


と。


アライグマのように手を洗うように育てたのは私なので、

その気持ちもわからないではない。



多分、生後2カ月で我が家にやってきたときから一緒にいないので

よその家の犬のようになっているのだと思う。



私はというと、

子供が一人増えたという感じ。

実家にいたときのように、ただ可愛がるという感じではない。

餌のことも考えたり、お風呂にいれるタイミングとか、いたずらをしないように物の位置に気を使ったり。

家に誰かいたら頼めることができないのでその分気を使う。


次男がフォローしてくれるのが頼もしい。

庭の芝を週一で刈ってくれて、ドッグラン状態にしてくれたり、

水を飲んだ後に口を拭いてくれたり、

ウンチをしそうになったときにビニールでキャッチしてくれる。



まあ、いつもゲームしている状態の片手間だが。





ほとんどドライフードだけで頑張っている。

朝は食べないが餌を入れておくと、お腹がすくお昼前位にポリポリ食べている。

夕方にまた入れておくと8時とか9時ころにぽりぽり食べている。

ほんの少しだけ残すので鰹節を少しかけてあげると(これがいけないんだな)

完食している。


なんか可愛そうな気もするが。


無理して食べさせているわけでもないので吐き戻しもなし。

体重は一歩進んで一歩下がるって感じで変わりない。






このお尻がかわいい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿