専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

春野菜たちのミートローフ

2009年01月23日 | 洋食





むか~し、昔。
昭和の終わりか平成のはじめの出来事です。


逗子葉山方面にドライブに行きました。

行き当たりばったりのちょっと小洒落たお店でディナー。

コース料理のみのお店。

注文したコースのメイン料理は

「春野菜たちのミートローフ」

どんなお料理が出てくるのか、ワクワク 



 マダ?o(^o^)oマダ?



しか~し!
出てきたものは、ナント




白いお皿に1個ポツンとのっかった、ロールキャベツ。




 ρ(・・。) コレ?
 ちょっと!
 お高いコースなのに、ロールキャベツかい?
 こんなん、家でしょっちゅう食べているわい・・


 春野菜たち ってキャベツしかないじゃん?
 ミートローフってパウンドケーキみたいな形に焼いて
 切ってあるんじゃなかったけ??



 ロールキャベツって書けーーヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ !!


一気に興ざめするワタクシでした  がーん…llllll(-_-;)llllll
 


ロールキャベツを作るたびに
私の記憶に鮮明に残っている恨めしい事件が蘇る。

そして、ロールキャベツを食べる時に必ず聞かされる家族。
   
「また、その話かい?」と息子   Σ( ̄ε ̄;|||・・・

幸い、夫は人の話をすぐに忘れるので、
毎回、新鮮な驚きの表情で聞いてくれます  ≧(´▽`)≦アハハハ


昨日のロールキャベツはトマト缶を2個使いました。

春キャベツなので、とっても美味しい(^^)

仕上げにクリームをかけると、
コクが出てさらに美味しい(^^)(^^)

残ったスープはパスタに絡めたりしていただきます(^^)(^^)(^^)

ロールキャベツは家で作って食べましょう ヾ(=^▽^=)ノ





ブログランキングに参加中です。
↑押してくだされば嬉しいです(*^_^*)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿