専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

散歩事情

2020年02月25日 | ミニチュアとスタンダードプードル

次男が試験期間中なので

連休の犬の散歩はそれぞれ別々に。

折角なので思う存分散歩させてあげたいと思い

公園に連れていくことにした。

まず大きいけど幼いベー子から。

散歩に行く気配にJ子も大興奮。

いつも

  後で行くから待っててね。

と声をかけても

おいていかれたと思うのでしょう。

泣く声が聞こえると本当に切ない。

もう少したったら一緒に連れていけると思うので我慢してね。

スタンダードのベー子。

車に乗せるのに

うんちをさせてからでないと大変なことになるが

なかなか出ないようなので

クレートに入れて出発。

クレート狭いのであの空間でウンチングスタイルは難しいだろう。

なんとか到着して車から下した途端にウンチ。

しゃがんでうんち拾っていたら急に走り出すので

ワタクシ引きずられてどうなることかと思いました。

肘負傷。

その後自動車に慣れさせるために

歩道を歩いていると

車が通るたびに吠えまくって・・

もう恥ずかしいたらありゃしない。

でもすれ違う人から

  綺麗にお手入れされてますね。

とか言われて嬉しい飼い主のワタクシ。

宝物だもんね・・

1時間以上歩かせたでしょうか・・

家に帰るとJ子が大喜びで

  次はあたちよ!

  早く行こうよ!


12時半から始まったお散歩が終了したのは

16時でした。

本当良い運動になりました。ワタシが。

次の日も同じルーティーンで。

でもその日の午前中はJ子のシャンプーもしたのでした。

忙しいったらありゃしない。

このお散歩は相当疲れたせいか

二匹は帰ったらぐっすり寝ていました。



最新の画像もっと見る