専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

尾道ラーメンの食べ方

2009年07月11日 | 中華
義父が「朱華園」の尾道ラーメンを買ってきてくれました。


狂喜乱舞の私たち   わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ



しつこいようですが、
お店で食べるのと同じ状態で、テイクアウトできます。








スープはなんと、こんなビニール袋に入れられ、


  よく、こぼれないなー


と感心^^







麺や具まで(ねぎまで入っているところが嬉しい)こんな感じ。



そして、この店のラーメンのゆで方。
沸騰したお湯に入れ、湧きあがったら、すぐにあげる。
すぐに茹で上がります。
そして、この麺が他の尾道ラーメンとは違って美味しい。


全国の人に食べさせてあげたいー
って個人的に思いますが、発送はしていない(^^ゞ

そんだけ売れているってことでしょうかね^^



長男ががっついている様子。







ウォーキングを再開して2週間以上が過ぎました。
早歩きでたった20分しか歩いていませんが、
パンツのウエストが緩くなったようです。
ベルトしないと、落ちちゃうよー











ブログランキングに参加中です。
↑押してくだされば嬉しいです(*^_^*)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2009-07-11 10:04:45
おはよ!

おおお!効果がでてきたのね!
嬉しいね!
効果がでてくると、益々、頑張ろうって気になるっしょ?^^
頑張ってね!

今日、リンクさせてもらったよ!
ありがとう!
これ、マジに美味しい!
それに簡単だからいいわ!
うちの定番のおやつになりそう^^

返信する
mariさんへ (アンスリウム)
2009-07-11 13:02:39
こんにちは!

なんかね、歩き方まで変わってきたようよ^^
雨の日も歩いたら、びっしょりになっちゃったわ。

 いつまで続くか~ウォーオキングー
(線路は続くーよー、どーこまでもー)の替え歌


ココナツツプリン、みんなが美味しいって言うから
私もまた作ってみよう^^;
ありがとー^^
返信する
お邪魔します。 (ことり)
2009-07-11 13:54:55

我が家も 今日は長男が帰ってるんで ココナッツプリン 作ります~♪

今日は生クリーム入りで(笑)


返信する
ことりさんへ (アンスリウム)
2009-07-11 17:13:07
こんにちは!

私も作ろうと思いつつ、
夕方になってしまいました。

長男さんが帰ってくると、
ことりさんがすごーく嬉しそうで、
こちらまで伝わってきます^^

食べざかりなんで、一人3個ぐらい食べちゃうんじゃないですか?

デザートのある夕食っていいですよねー。


返信する
こんばんは。 (ton)
2009-07-11 19:42:21
mariさんのところから来ました。
おしゃれなデザート作られるんですね。

残念ながら、うちの人がココナッツ味苦手で作る機会が少ないのですが...

尾道らーめん、インスタントでしか食べたことありません。
自然食のお店で買って期待していなかったのですがスープが美味しくて1箱送って貰ったこともありました。
濃いだしだったんだけど、好みです。
返信する
tonさんへ (アンスリウム)
2009-07-11 20:06:50
はじめまして^^

自分の好みの物を作って
家族に食べさせるのが楽しみです。


尾道ラーメンは自分でスープを作ってみたほど、
好きです。

私もインスタントをお土産に買って帰りますが、
ごめーん、全然違うんだけど・・
って言っても美味しいって言ってくれますよ。

機会があれば、是非いらしてください。
(なぜか推薦してしまいます・・尾道に住んでないのですけど・・)

ちなみに私がお薦めの尾道ラーメンは、
色が濃いけど、塩は濃くないものです♪
スープは全部飲んじゃいましたー

お取り寄せ出来ればいいのに・・

返信する
Unknown (ちびか~ちゃん)
2009-07-12 08:22:38
おはようございます

ラーメンの持ち帰りは嬉しいですね!
アリゾナでもラーメンが食べれますがなかなか店にはまではいかないです
しかし袋って言うのが面白いです
ちょっと転けたら穴あいてどっぱ~~ってスープが
無くなりそう・・・
返信する
ちびか~ちゃんさんへ (アンスリウム)
2009-07-12 09:19:38
おはようございます^^

ほんと!かなり丈夫なビニールなんでしょうね。
こんな汁が車の中で漏れたら、
大変な事になっちゃいますよ。

ラーメンも店によっては1000円近くなることもありますが、
このラーメンはついこの間まで480円だったんです。
そんなところもお気に入りです。
返信する

コメントを投稿