専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

ハワイアンキルト クリスマスポインセチア

2016年11月28日 | ハワイアンキルト
ポインセチアのモチーフにオーガンジーを重ねて

キルティングしました。


アップリケすると細かいモチーフが綺麗にできないことがありますが、

シャドーキルトはアップリケしないので、

モチーフの細かい部分が鋭角になって綺麗に見えます。


図案に忠実に再現できるところが良いですね。









最近また自家製酵母凝っていて、

酵母パン作りに励んでいます。


週末に仕込んで焼くこと1ヶ月ちょっと。


最近なんとか形になってきました。







会社の人やご近所、友達に食べてもらっています。


こうなると小麦にもこだわってしまい、

北海道産の美味しい小麦を取り寄せて焼いています。


りんごの酵母を使っているので、

食べるとりんごの香りがするようです。

美味しかったと言われると嬉しくなり、

せっせとまた作っていますよ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿