専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

初めてのドッグラン

2020年02月05日 | ミニチュアとスタンダードプードル

ベー子に車に乗せるためのケージを購入したので

試しに近くのドッグランへ初めて行くことにした。

車に乗るのは好きなのだが

ケージになかなか入ろうとしないベー子だったが

無理やり頭をねじ込み、おしりを押し込んで扉を閉めた。(決して虐待ではありませんよ)

ケージは小さめのほうが良いということだったが

ちょっと小さすぎたか?

丸まると入るけど伏せはできない広さ。

でもこれより大きいサイズだと今度は車に乗せられないかもしれないから、まあいいか。

ケージに入ることで回りが見えにくくなるので

車に吠えることや興奮するここはないだろうと思っていたが、

静かにしているわけでもなく

たまに吠えたり暴れたりするので

こちらも気が気ではない。

まさかのケージの中でうんPされた日には最悪の地獄絵が待っているからね・・

とはらはらしながらドッグランまで車を飛ばす。

あれ、こんなに遠かったっけ?

車から降ろすと2匹は大興奮。

先客のお客さんも犬も

でっかい白いのが出てきたから不安そうなお顔をされていましたが、

2匹はほかの犬にはあまり興味を示さずに

いつもの通り

ベー子がJ子を追い回して首根っこを噛んだりして大ゲンカしておりました。

そのうちに小さい子たちがうちの犬たちに興味を示して

お尻の匂いを嗅ぎに来たりして

息子たちの小さいころの保育園の様子を思い出しました。

かわいいな~

慣れてくると他の飼い主さんのところに行ったり

ほかの犬が走り出したりするとめがけて飛んで行ったりと

とっても良い運動ができたし、

私も嬉しくなってしまったよ。

地面も芝生が敷き詰められて(もちろん冬なので茶色くなっていますけど)

雑草が全く生えていなくて土も出ていなくて

我が家の芝生とは大違い。

土が出ていないので足が汚れることもなく

気に入りました!

飲み物とピザを頼んで2時間くらいお邪魔しましたが

2匹はとっても疲れた様子で

その日も次の日もよーく寝ていましたよ。

よかったね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿