専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

地獄を経験

2020年02月05日 | ミニチュアとスタンダードプードル

ミニチュアのJ子は車に乗せると興奮して

発情した声を出したり

人を見たら吠えたりとものすごく騒々しい。

 

スタンダードのベー子は車酔いがひどくて

何度も吐かれたが

車の窓を少し開けてあげたら楽になったようで安心していた。

 

しかし暫くすると

J子の興奮に影響されたのか

すれ違う車を見て大興奮するようになってしまって

すれ違うたびにワンワン吠えまくって

車を追って顔は前から後ろにすごい速さで行ったり来たり。

もううるさいのなんのって。

ある時公園に連れて行こうと思って

べー子だけ車に乗せて到着したら

なんと数分の間に

 

 

ウンチしていました。

 

オーマイガー!

 

興奮のあまりお尻が緩くなり出してしまった模様。 

踏んづけられてあちこちにくっついて

そのまま帰宅。

 

どこから手を付けていいのやら~

 

次男がいたので手伝ってもらい

外で足を洗いべー子はとにかく家の中に。

 

夫のワンボックスカーだったので

懸命にふき取りましたよ。

 

怒るかと思いきや意外に大丈夫だったが・・

 

その後色々対策を練って

 

ベー子を乗せるときは誰か付き添ってもらいウンチをキャッチしてもらうようにしたが

次男にやらせた結果

ほんの一瞬目を離したすきに出していたことも。

次男に

 

   なんでちゃんと見ていてくれなかったのか!

 

と散々説教したけど

実は私も夫が運転しているときにキャッチ係をつとめていたら

いつの間にか出ていたってこともあって

反省。

 

 

次に車に乗って興奮したら

すぐに降ろしてウンチさせるようにしたら

成功した。

でも出ないときもあり、

そんな時は大急ぎで目的地まで(といっても近い場所)行ったり。

 

そんなこんなで

もしかしてJがいなかったら大丈夫じゃないのかな?

と思い

試しに1匹だけ乗せて公園に行ったら

やはり興奮して

見事に出していました~

踏んずけて飛び散らせて~

 

 

とにかく走っている車を見ると尻尾をぶんぶん振って大興奮。

わんわん吠えるのは我慢するとしてもうんちだけは勘弁して~

 

次は車に乗せるときにケージに入れようと思っている。

どうなることやら・・

 

おやつを前にマテをさせられている2匹

食いしん坊ベー子はおやつから目が離せない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿