専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

松茸ごはん

2008年11月05日 | 和食
モロッコ松茸で、作りました

松茸ごはん  




土瓶蒸し 




チト、寂しいですな。

三つ葉でも入れたら良かったのに (-_-メ)


次男は翌日うどんを入れて、1滴も残さずに食べていました。

「松茸って美味しい~  (#^.^#) 」(怖っ)


うちはキノコの消費量が多いですよ。
シメジなんて、常備キノコですし。

瓶詰で売っている「なめ茸」は買うと高いので、
自分で作っています。

鍋に水と酢と醤油を合わせて、
煮立ったところに
食べやすい大きさに切ったエノキを入れて
少し煮るだけで出来るんですよ。

時には醤油の代わりに
そばつゆのだしを入れたりすることもあり。
自分の好みの味に調整できます。
 
これ、夫が大好きであっと言う間になくなります。
炊きたてご飯にのっけて食べると、
ぬるぬる感もあって、
ごはんがすすみます。

あ~食べたくなってきた。
エノキ茸買いに行かなきゃ (^v^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿