専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

☆ トマトクリームパスタ ☆

2009年09月14日 | 洋食
ついこの間まで、
パスタと言えば、
ミートソースしか作らなかった我が家ですが、

最近は
ミートソースを作らなくなった我が家に
移行しつつあります。


これもたかシェフさんのレシピの海老なしアレンジです^^;






たかシェフさんの素敵なパスタとは雲泥の差ですが、
トマトクリームはマイルドで美味しかった♪

残ったソースもパンで拭って、
舐めたように綺麗に戴きました(*^_^*)



バジルの葉がすごいんでしょ・・
ぼうぼうに伸びてきて、
何かに使いたいことろですけど、
バジルペーストしか思い当たらない(?_?)

お弁当の彩りに使ってみよう







昨日は長男の体育祭で、
朝から大忙し 


運動場にテント張りを手伝いに行く夫に、
陣地を確保して貰う為に、
ビニールシートを玄関に置いてお願いしたのに、
忘れて行った 



私の怒りは頂点に達し、


   何のために行ったんじゃ~ 
   席を確保するために、テント張りを手伝うって言うのに
   ばか~!



長男は長男で、
またまた忘れ物を取りに一旦家に帰ってきたらしい。



本当によく似た父子だ。
そしてその後に大バトルが展開されたのは、
言うまでもありません\(`o'")




我が家は運動会嫌いでありますが、
今回の体育祭は楽しかった^^


と言うのも、
長男は、特に走りが鈍臭いタイプ。
小学校の頃は3位以内になったことはないと記憶している。



それが、リレーの選抜に出るというから、
驚きだった



リレーが始まる前に、
夫と、

   
   ドジして、チームの足を引っ張らなければいいけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    


心配&想像しながら見守りました。
私は写真を撮るのに忙しくて、
全体の様子は見られなかったのですけど、
夫によると、
だいぶいい走りになってきたと。


 
いつも小馬鹿にしていたけど、
クラブに夢中になっているうちに、
しかり体力や運動能力がついてきたのかしら・・?

ってちょっと嬉しくなりました^^




自分が走った後、レースの行方を見守っている満足げな顔









にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

ブログランキングに参加中です。
↑押してくだされば嬉しいです(*^_^*)  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2009-09-14 17:38:09
うわ~~
めちゃ、可愛いな~~♪
将来、きっと、イケメン間違いなしの顔してるわ!
若いってええな~(*^。^*)
肌がプリプリしてるぅ~~(笑)
返信する
mariさんへ (アンスリウム)
2009-09-14 18:01:56
そうね、小学校の運動会より、
中学男子を見る方が
断然楽しいかも(*^^)v

そのうち、高校男子のほうが良くなり、
そして大学生が良くなり・・

って止まりませーん( ´艸`)クックック

その後夫の顔を見るのが・・
痛いわ

返信する
Unknown (しょうこ)
2009-09-14 20:31:13
アンスリウムさん、こんばんは。

お誕生日のお言葉ありがとうございました。
去年、行った時は、地震がありましたよ~。
それも、緊急地震速報みたいなのが車のラジオから流れ、すぐにゆらゆら

始めての速報に、感心したものでした。

それにしても、息子さん。色気のある立ち振る舞いですねぇ~。人気者のにおいがぷんぷんします。

トマトクリームパスタは、缶詰のホワイトソースでつくらなければ、おいしいですよね。こんなこと言っていいのかな
缶詰は、ジャンクな味がする・・・。
トマトクリームは、カニもおいしですよ~。
これもアップさせてくださいねぇ~
返信する
しょうこさんへ (アンスリウム)
2009-09-15 07:55:30
やっぱり地震が多いんですね。
知らなかったから、
もうこの世の終わりかと思った位の揺れを感じましたよ^^;

今は地震の前に速報が流れるんですね。
うちの方地震が少ないから、
それも知りませんでした。

トマトクリームは、生クリーム使いました。
本当、美味しい^^
外で食べなくても済みます・・
作るのが億劫でなければ^^;
返信する

コメントを投稿