専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

ベッドカバー 

2006年11月10日 | ハワイアンキルト
アップリケが完了して、ベッドにかけてみました。
このまま裏地をつけて、ベッドカバーとして使ってもOKな重さですが、折角なのでキルティングしてみようと思います。
只今、キルト綿を注文中到着待ちで、しばしお休みです。



ベッドカバーに使える巾が230cm長さ250cmのキルト綿も売っているんですよ~
つなぎ合わせなくてもいいから便利です。
でも裏地は110cm巾の布をつなぎます。
しつけするのも、大変そうです・・
部屋の片付けから始めなくてはなりません

材料費だけで、すでに17000円ほどかかっています。
それだけでもかなりのプレッシャーです・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい☆☆ (fummy-h)
2006-11-10 18:47:48
おつかれさまです~
かなり、がんばっていらっしゃるみたいですね。
それだけに、とっても素敵です
返信する
Unknown (布遊び)
2006-11-13 07:52:11
大きいですね
ここまでくれば半分以上出来た感じですね。
さすがです。
返信する
キルティング (アンスリウム)
2006-11-13 18:01:51
これから大変だと思います
この布だけでも重いのに、更にもう一枚とキルト綿が加わり、布団にくるまっているような感じかも・・しれません。
最後までやり遂げられます様に・・と自分で祈っています。
返信する
わぉ~ (さえこ)
2006-11-13 20:38:23
初めまして~
時々、見ては「私も頑張ろう!」って奮い立ってましたが、今回はもう黙って観てられません!
「スゴ過ぎ
これから寒い季節…布に囲まれてチクチク暖かくてイイですよ~健闘を祈ります
返信する
はじめまして (アンスリウム)
2006-11-14 14:22:39
さえこさん、ありがとうございます。/heartss_pink/}
ベッドカバー級のサイズなんて無理と思ってましたが、ひたすら直線を縫っていたりが多く、急カーブや細かい部分のアップリケもなくて意外に楽でした
(アップリケは・・)
落としキルトまでは楽しく、エコーや葉脈になるとだんだん苦痛になっていく自分が目に見えるようです


是非お試しあれ
返信する

コメントを投稿