専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

尾道へGO!

2014年09月01日 | 息子達

8月の初めから大学生の長男が夏休みで家に帰っていました。




 母と次男   あーー!やっと帰ってきくるのね。嬉しい(○゜ε^○)v ィェィ♪


 長男     早く、家に帰りてーー






と恋焦がれると言う感じだったのもつかの間。




数日後には元の親子・兄弟関係に戻っていました。








8月は西日本は本当に天気が悪くて、
晴れた日がほとんどない状態でした。



こんな夏は嫁に来てから始めてです。





6月末から
私の寝室のエアコンが調子悪くて、
取り換えてもらおうにも、
天気が悪くて未だに来てもらえません。(雨の日は出来ないということ)

もう、今年はいいんだけどな・・断れるのかな??ムリデショ







本日は久しぶりに晴れたので、
尾道に行ってきました。




長男のリクエストでした。




何を思って尾道と言ったのかよく聞かないまま、
取り敢えず、


  尾道ラーメン!


の元祖「朱華園」へ行きました。





去年は500円台(540円とかだったような気がする)
だったのに、600円になってた・・


義父が買ってきてくれたころは400円台だったのにな・・→  以前の記事

材料費の高騰の余波なのかしらね。



で、その後いつものパターンで、
千光寺公園に行こう!


と思ったのに、
久しぶりの暑さとラーメンの熱さで、汗が止まらない様子の長男。


  えー!登るんかい!?


そう、千光寺公園は、お山の上にあって、ロープウエイもありますが、
ウォーキング派のワタクシは歩いて登ろうと思っていたのでした。



  って、いうかー、ロープウェイ料金がもったいなかったので・・テヘヘ


なので、一応



   母  ロープウェイを使わなかったら、上でなんか食べるっていうのはどう?


  次男  そっちかいσ(^_^;)アセアセ...




汗が止まらない長男も(もしかして熱中症になってたのかしら・・今思えば?)
お山の上で飲むか食べる冷たいものを目指して、登る気になりましたとさ。

  私の意思が曲げられないと長い経験でわかっていたのでしょう・・



と、軽ーい気持ちで登り始めたのですが、
階段と石畳の急な坂の連続でした・・

息子達は文句を言いながら先に先にと駆け上がっていくものの、
ワタクシはかなり遅れて・・


内心

  ロープウエイにすれば良かった~

と思いましたが、


何とかたどりつきましたよ。









お約束の冷たいものを食べてすぐに下山。(全く早いんよ~)


途中、足が痛くなって機嫌が悪くなった次男でしたが、
猫を見つけて写真撮影。








ワタクシ猫苦手~


帰りの車では、なぜかご機嫌の息子たちでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿