専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

豚キムチ

2009年02月21日 | 和食





本日は、5時過ぎまでお仕事、
つまり調べものが終わらなくて、
焦り気味でした。



また、今度にしよう(ーー;)


と思って帰ろうとしたら・・・



小口現金を合わせていた従業員が

 あー20円足りないけど、明日にしよう(#^.^#)

っていうので、



 私も500万円合わないけど、明日にしますわ。



って言ったら爆笑していました。


≧(´▽`)≦アハハハ



そう、私が調べれば調べるほど、合わない金額が大きくなり、
当初150万の誤差が360万円に増え、
さらに本日500万円になってしまいましたよ。Σ( ̄ε ̄;|||・・・

どこかが狂っている・・
いえ、私じゃないですよ。
私が見つけただけです。


そして、ストイックなワタクシはメラメラ燃えるのでした・・

なんで、合わんのじゃーーーー \(`o'") こら-っ



夕食は簡単にうどんを作って、
足りない分はお寿司を買って帰ろう・・^^;
と思いましたが、


少し元気があったので、
ふっとひらめいた豚キムチ。
たまたま記憶に残っていたレシピ。



作ったことはなかったんですけど、豚が安かったもので・・



と、お刺身を見ていたら、
昨日のmariさんのブログのテーマの〆サバが目についたもので、
それもゲット。



そして、厚揚げも目に入ったので買いました。



急いで次男を保育園からピックアップして家に帰って、
先に帰っていた長男に



  ちょっとー!ビール冷やしておいてくれた?



  σ( ̄。 ̄) 頼まれていないのに、そんなこと出来んよ。



  気の効かない男だよねー。さっさと、冷凍庫に入れといてよ。(急ぐ時は冷凍庫)




  .....
  


  ビールないよ・・


って、最後に入れたのはあんたでしょうがぁ・・?
在庫の有無も報告するぐらい、気を利かせてよねー 


    ┐( -"-)┌ヤレヤレ...


って、
どんな親なん??


  
お米を研いでスイッチを入れて、
ビールを買いに行きました∑(=゜ω゜=;) マジ!?


お店の冷蔵庫で冷えたビールは美味しかったわー




  ビールは(発泡酒および雑種)は製造年月日を見て買って下さいね。
  特に、本物のビールは要注意。
  売れないから古いものが多いです。
  古いのは美味しくないよー
  ワタクシ、食品には(魚以外)うるさくないけど、
  ビールに関しては必ず底の
  製造年月日を確認いたします。
  


生姜醤油をかけた厚揚げが、一番美味しかった。

って私が食べた物は厚揚げと〆サバ3切れ・・
ご飯は3.5合炊いて、食べようと思ったらご飯が夫の分しかなかったー。
長男、あんたどんだけ食べるのか―(ーー;)

冷凍ご飯をレンジでチン。


なんて安上がりなオンナなんでしょうか。


こんなオンナこそ、
長生きするんだろうな~と思いながら、
衰える筋力と、衰える記憶力と戦っています。




ブログランキングに参加中です。
↑押してくだされば嬉しいです(*^_^*)


  


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはー! (mari)
2009-02-21 10:03:07
アンちゃん、今朝、ブログみて、びっくりたんじゃない?(笑)

皆の書き込みに、私もゲラゲラ、笑ったよ~!
もう、おっかしくって~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
男の子をもったお母さんは、皆、経験済みなのね(当たり前だが 笑)

そうやって、母は強くなっていくんだな~~って、感心しながらも、笑っちゃいました!(*^。^*)

夫の義母も言ってたわ~。
夫は兄と妹がいるんだけど、夫が学生の頃、毎日、5合たいてたご飯があっという間だったって。
朝、食べようと思っていたご飯が、夜中になくなってることなんて、しょっちゅうだったって。
私は姉妹なんで、へぇ~~って最初はびっくりしたけれど、男の子は、これから、めちゃ、食べるよ~~!
食費もかかるね^^;

アンちゃん、書き込みしてくれた人たち、めちゃ、いい人ばっかりだから、遠慮しないで、どんどん遊びにいくといいよー♪

返信する
mariさんへ (アンスリウム)
2009-02-21 16:57:19
あービックリしたー w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

コメント打つのに、1時間位かかっちゃたー ((^┰^))ゞ

自分の息子となると、兄弟とも、夫とも違う視点で見るから・・結構難しいかもね。

兄弟だと、不潔男みたいな感じで見ていたけどね(^^ゞ

あー私のまわりは男ばっかりで、私もおっさんみたいなおばさんになっているわーΣ( ̄ε ̄;|||・・・
返信する
Unknown (mari)
2009-02-21 17:06:59
右のメールフォームからメールしました☆
返信する

コメントを投稿