専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

Apple Pie

2008年12月19日 | お菓子・飲み物
りんごジャムを作っていたので、
冷凍パイシートを使って、アップルパイを作りましたよ (#^.^#)

パイシート、一体何か月前に買ったんだっけ?
いくら安かったと言っても、
すぐに必要のないものは、冷凍庫のこやしだわね。
やっと、なくなりましたよ。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

今朝、長男に

「お弁当のデザートにアップルパイ持って行く?」

「うん、ジャムが多いところにしてよ。」

すると横から夫が

「ばっかだな~、ジャムのないところのほうが美味しいのに。」



ムカッ( ̄∩ ̄# 

わざと言っとるんかい?

どうも夫は、このりんごジャムがお気に召さないようです。












去年まで、
クリスマスプレゼントは
靴下に入れたお菓子だけで
誤魔化す事ができた6歳の次男。

今年は早々から、
「あいうえおボード」を使って、
ひらがなカタカナ混じりで
サンタさんにお手紙書いています。


「さんたさんへ
 らじこん ください」
 
  ↑

母  ラジコンなんてくれないと思うよ。




「さんたさんへ
 どらエもん ください」 (ドラえもんのゲームのこと)

  ↑

母  そんな高いものサンタさんは買えないよ。


・・・・

「じゃあ、何にするん? (;へ:)」

「それはサンタさんが決めることで、
 あんたが決めるんじゃないのよ (^v^)」


毎日毎日、サンタさんに手紙を書いています。
願いが届きますように  m(゜- ゜ )サンタサン!



長男は
「何買ってくれるん?」

「あんた、欲しいものないじゃない。 MONEYにする?」

「いくら?」

「5000円?」

「すっくね~、じゃあ嫌だ」


全く・・
私の時代なんて、
クリスマスどころか誕生日さえも買ってもらった記憶は
皆無なのに ┐( -"-)┌ヤレヤレ...



長男は幼稚園時代、
毎週のようにおじいちゃんとおもちゃを買いに行ってました。

その結果・・
家の中はおもちゃで溢れかえりました。
すぐに飽きて、
でもまたすぐに買ってもらえる・・

「ちょっと、まずいんじゃあない?」

と心配していました。 (ーー;)


でも、小学校に上がってからは、
おもちゃよりゲームのほうに熱中しだしたので、
そんな心配もなくなりましたけど。

そして、そのおもちゃがごっそり残っています。
だから、次男はおもちゃを買ったことがないし、
買う必要もないんですね~ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


長男は立派なラジコンも買ってもらったことありましたよ。

しかし、
電池の消耗は早いし、
うまくコントロールできないし、
水をぶっかけるわ、
砂地で走らせるわで、もうメチャクチャ。
その度に修理にださせられ \(`o'") こら-っ


だから、幼児には不向きなんですわ。(^^ゞ


でも、そろそろ準備しておかないと。
なんにしようかな ( ´艸`)ムププ




ブログランキングに参加中です。

↑押して頂けたら嬉しいです。 (#^.^#) 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~♪ (will-mari)
2008-12-19 08:59:52
かわいいな~~^^<サンタさんにお願い

これくらいまでが一番、かわいいよね。
私には子供がいないけれど、姪とか近所のお子さんとか、可愛がっていました。
子供と遊んでると楽しいしね。
無邪気さがなんともいえない(笑)

アップルパイも、美味しそう!
私の大好物です♪
お菓子なんて、もう、今じゃ、すっかり、焼くこともなく、ケーキ作りのための道具はダンボールにしまって、ロフトの上に・・・^^;

そもそも、電子レンジの性能がよくないからよ!
な~んて、弁解してるけど、もう、お菓子なんて、焼かないって思って、簡単なのにしたのが間違いだった><

昨日も、家の電子レンジを見ながら、買いなおすには、電子レンジを置く棚も買い換えなきゃとか・・・・・頭の中は買い換える段取りに入っています・・・(笑)
返信する
あれーー??? (will-mari)
2008-12-19 09:01:02
かわいいな~だけしか、コメントが入ってない。
色々書いたのに><

どうしちゃったんだろ・・・・・・・・

ちと、また、後でくるねー。
ごめんなさい。
返信する
今朝方はごめんねー>< (will-mari)
2008-12-19 14:03:34
今日はお稽古に出かけなくてはならなくて、出かける前に、毎朝のお楽しみで覗いて、書き込みしたところだったの><
そうしたら、あれ?でしょ~~。

コメント欄を何度も汚しちゃってごめんなさいね。

コメントの続きです。

かわいいな~~^^
私には子供がいないけれど、姪とか近所のお子さんとか、昔よく、一緒に遊んでたわ。
子供って無邪気で可愛いなって思う。
これくらいのときが一番いいよね♪

アップルパイは私の大好物!
ん~~、益々、電子レンジの買い替えを考えちゃう。
昨日も、我が家の電子レンジを見ながら、買い換えるには、レンジ棚も買い替えなきゃ(スチームつきだとおおきいでしょ。今の小さいの)とか、頭の中は買い替えする段取り・・・(笑)

買い換えたら、お菓子を作るときの道具とか、ロフトからおろしてこなきゃ~~とか(笑)
もう、お菓子なんて、作らないって思って、引越しのときにダンボールにしまったままなの。
そうしたら、今度はその道具をどこにしまうか・・・・・・
キッチン大改造まで考え中です(爆笑)

返信する

コメントを投稿