goo blog サービス終了のお知らせ 

うな風呂

やる気のない非モテの備忘録

古墳ギャルのコフィー  75点

2008年06月20日 | 映画感想
古墳ギャルのコフィーBOX ザ・フロッグマンショー 【初回生産限定】

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

このアイテムの詳細を見る



蛙男商会のFLASHアニメ。一話十分程度で全十二話。
古墳たちが社会で普通に生活している世界で、古墳ギャルであるところのコフィーちゃんのどたばた学園生活を描いたギャグアニメ。

古墳が学園生活?というあたりが意味不明すぎて、オープニングからそれが当たり前のこととして流れているため、作品世界に入っていくのに時間がかかったが、入ってしまえばやはり鷹の爪同様、シュールでせわしなくて面白い。
古墳だけに発掘されたり中の人が出てきてしまったりと、シュールなところがなんとも云えない。出産時期になると小さい人たちがやってきて古墳を作るくだりは意味不明すぎて笑った。どういう世界観なんだよw
主人公のコフィーちゃんのいけすかないズケズケとした物言いは、アニメ化する前のしずかちゃんみたいでイカスし、墳丘墓ダニエルのいじめられっぷりも初期ののび太みたいで良かった。
みんなの憧れ仁徳くんが「大切なのは外見じゃない。中の人だ」というのも古墳として正論すぎて笑ったし、なぜか担任が落ち武者で『嵐の素顔』のふりつけをしてたりとか、あいかわらずやりたい放題でよい感じだ。

ただ、構成は鷹の爪よりずいぶんと雑かな?
出だしが唐突すぎるのもそうだし、各話のまとまりもいまいちで、時間が来たから終わった、みたいに感じる回もちらほらあった。最終回の大団円ぶりも今一歩だったし、やはり鷹の爪の方が一段上か。
つうか、コフィーちゃんのあとに鷹の爪をつくったのかな?だったら正統に進化したってことか。

ギャグアニメとしては普通におすすめ。


web拍手を送る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿