うな風呂

やる気のない非モテの備忘録

にっき

2012年08月24日 | 日記系
「Friends もののけ島のナキ」を観る。二本のCGアニメ。
泣いた赤鬼が原作だが大胆に変えられていて意外と面白かった。
ピクサーをはじめとした海外のCGアニメは実写さながらの映像になっているが、今作は実写というよりクレイアニメ、人形劇風の映像になっていて、海外に比べての技術的予算的な欠如を補っているように思う。
今作とおなじような「ひねくれ者が素直な子供を拾って心を通わせて成長していく」という話を近々書いたので、細かいところがけっこう興味深く見れた。
あと山ちゃんは斜めにかまえた善人の演技が本当に上手すぎる。

無気力にあちらこちらを歩きまわり、かりんとうの追加をかう。
さいきん食欲がおかしくて、かりんとうしか食う気がしない。しかしかりんとう食べてると気持ち悪くなる。
しかしこのかりんとううまい。揚げてない焼きかりんとううまい。
あとは特になにもない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿