うな風呂

やる気のない非モテの備忘録

7月14日(水)のつぶやき

2010年07月15日 | 日記系
09:43 from web
カラオケいきてー
11:48 from web
とりあえず「TRICK×LOGIC」は買うことにした。あまりにも目立っていないので、チュンソフトの「良作ほど売れずに埋もれるの法則」が発動しているのだと直感して。
13:32 from web
明らかにキャラを作って演じている女の子を「あの子は天然だなあ」とか云ってニヤニヤしている嬉しそうな知り合いを見てしまった時のもどかしさと切なさを歌にしてみんなの心に届けたい
13:43 from web (Re: @hisuiwars
@hisuiwars それは演じているキャラが好きなのであって、中の人がプライベートでどうだろうが関係ないんじゃないですかね?
14:00 from web
自分の昔のことを映像的に思い出そうとすると、なぜか主観映像ではなく、変に凝ったカメラワークで再生されるので、人間の記憶力ってのはほんとあてになんねーな、と思う
14:01 from web
ちなみに基本的には頭の右斜め後ろから撮った風の映像になる。左斜めうしろはない。
14:04 from web
一番幼いころの記憶は、三歳のとき、幼稚園で号泣しながら立ちおもらしをするクラスメイトを見ながら、なぜ年少組の床にだけブルーシートが敷かれてているのかを理解した瞬間の驚愕。もちろん撮影は頭の右斜め後ろからのビハインドカメラで。
14:07 from web
次の記憶は、多分、四歳の時、たしか誕生日プレゼントで買ってもらったゲームウォッチ(キン肉マンのやつ)を喜びいさんでプレイしたが、あんまり面白くなくて、しかし肉好きとしてその事実を認められずに、なんとかこのもゲームは面白いと思おうとしている時の必死さ
14:08 from web
そのときのカメラは下からあおる感じで。とまどいにこわばった表情がポイント。
by unasama on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿