KARATOMARINE BLOG 

唐泊港より今日も元気にお送りします♪

FROM ヤンマー特約店(有)唐泊鉄工所

夏・酷暑続く。このごろの釣果報告

2018-07-23 09:35:03 | 本日のメンテナンス。

今年の夏は大変な暑さに、スタッフもお客様もまいっていますネ。

フライパンの上ってこんなかんじだろうか。

はたまた、オーブンで焼かれるお菓子はこんな気持ちか・・。

気持ちが少しでも軽くなるかもしれない・・と

工場に、風鈴さげてみました。ちりん、ちりりん・・

清涼感のある透明な音が、一瞬でも暑さから気持ちを

飛ばしてくれるといいのだけれど・・

 

今年の夏は、1時間に10分の休憩を必須として作業を行うことに

しました。みんなの体を守らねば。。。

 

とはいえ!

毎日、海にはみなさま元気に出航されてあります!

釣果報告ありがとうございます!

先週土曜日は、大喜丸さんから大鯛の報告 

エンジンの燃料ポンプの修理も終え、快調に回転があがり

元気いっぱいに走るご愛艇で、またガンガン攻めた釣りを

楽しんでいただけたらうれしいです。

おつかれさまです!

こちらは、まんたろう丸さん、

アジが姫島でオオアジがよく釣れたそうです。

やっぱりアジはおいしいですよね~

お!

おおきい!まるまるしている!

暑い中、みなさんおつかれさまです!

 

そして夜。

少しでも暑さを避けようと、夜釣りで出航の方も多い今年。

イカ釣りも大盛況のようですヨ!

先日は、信じられないくらい釣ってしまったという一誠丸さんから

活きイカのおすそ分けを沢山いただき

スタッフ一同、大事にお刺身に焼きイカに海鮮チヂミにと頂戴いたしまして

(--*)

おごちそうさまでした。。。

まんたろう丸さんからも、集魚グッズを駆使して、今年から初挑戦の

夜イカ釣りの、釣果報告がとどきます。

毎回コンスタントにおいしいイカがおなかいっぱい釣れてるそうです。

EX30Bのアンジェリカさんからは、16日日曜日

初めての青物キャスティングでの釣果報告もいただきました!

酷暑の中、エアコンが効いたキャビン内に時々避難されては

楽しい時間をおすごしいただいてるみたいです。

うれしいかぎり。

こちらは、青物以外に、おいしいアコウやアラカブが鯛ラバでつれたそうです。

 

夏は、早朝から午前中までなど、昼間の短時間の釣りがベスト。

どの方も夏の海を有意義にお過ごしになってあるようです。

 

 

梅雨の豪雨から、海の濁り、流木や流れ物の漂流が続いています。

キングストン、海水コシキの中にごみがつまったりして

オーバーヒートの警報がなる故障も出ています。

プロペラに流れ物があたる被害も多いです。

 

海に出られたら、目視で周囲の状態は確認しながら

安全な航海を・・

 

今週も、朝から皆様のSOSにお応えしながら

各艇のトラブルの修理、整備を進めております。

よろしくお願いいたします

☆karatomarine naoko☆

 

*************

ヤンマー特約店(有)唐泊鉄工所

KARATOMARINE

福岡市西区宮浦1098

(092)809-2523

http://karatomarine.com

***********

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 進水式おめでとうございます☆... | トップ | 夏の準備が続く☆夜の出航に。... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本日のメンテナンス。」カテゴリの最新記事