KARATOMARINE BLOG 

唐泊港より今日も元気にお送りします♪

FROM ヤンマー特約店(有)唐泊鉄工所

台風のため、本日午後と明日明後日休業いたします。

2017-09-16 10:50:06 | 本日のメンテナンス。

大型の台風の接近が心配な九州です。

今日は午前中で早じまい・明日・明後日は休業となりました。

整備のためお預かりしております各艇の養生も

すみました。

週明けからまた整備に入ります。

 

台風の前に急いで整備を終わらせて、帰港いただいたみなさまも、

無事に母港へおかえりになられ、安心しました。(^^)

 

↑ 箱崎へ無事かえっていかれた旭陽丸さん(^^)

 

 

弊社では、万が一の際、お客様のトラブル時に海上救助も行います。

一昨日は、台風前の出航で、エンジンが止まり、浸水もあった艇の

救助も行いました。

事故のご連絡だけは、本当に、心配になります。

今回は、エンジンが止まって浜辺まで流されてありましたが、

無事に陸にあがることもでき、船体への大きな浸水になる前に

皆様を救助できたので、ほっとしました。

その後は、遠浅のため船に海から近づけず、船を引き出す作業が難航しました。

最後は、翌日に、うねりが強くなってくる中、船体の引き上げ作業

となりました。クレーン台船での作業です。

無事に回収できたご愛艇ですが、思い出深い大切なご愛艇なので

やはり心が痛みます。事故は避けられればそれが一番です。

 

エンジンが止まってしまうトラブルは、船外機のお客様でもありました。

 

海は本当に、一つ判断や予兆を見間違うと大きな事故につながります。

出航前の少しの不調も見逃さないで、いつも万全の体制で

いたいですね。(何か異変があったら、出航前にご一報を!)

 

 安全航海のために、私たちも微力ながら

一生懸命サポートいたします。

 

台風前に大急ぎの整備と天気の良い時の大急ぎの

ドック上架整備も多く、大忙しの1週間でした。

 

台風は少し弱くなりそう、

明日明後日は少し緊張感をもって

過ぎ行くのを待ちたいと思います。

 

 

☆karatomarine naoko☆

******************

ヤンマー特約店(有)唐泊鉄工所

KARATOMARINE

福岡市西区宮浦1098

(092)809-2523

http://karatomarine,com

********************

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進水おめでとうございます☆ヤ... | トップ | 燃料系のトラブルなど。ディ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本日のメンテナンス。」カテゴリの最新記事