KARATOMARINE BLOG 

唐泊港より今日も元気にお送りします♪

FROM ヤンマー特約店(有)唐泊鉄工所

台風明け

2014-10-14 11:16:27 | 海と釣果とつぶやきと♪

台風が過ぎ行きました。 今回は少し緊張をしておりましたが、

福岡は山に守られるような形になったようです。

当社も二階の窓ガラスが1枚割れる。強風でドアのカギが壊れる。くらいで済みました。

昨日は朝から海も、ひどくかきまわされていました。

当港は思ったほどはなかったので、午前中に船の見回りをして帰ったのです。

台風のときには・・大きな波が出るからか。

海岸沿いのお店はしまってるみたいだったけれど・・

野北は元気なサーファーのみなさんが波間にキラキラと楽しそうにして

ありました。

こんな波だったのだけれど。。

 

台風のときは波の形も大きさもバラバラで不安定だから。乗りにくかったりは

するそうですが・・何十回かに1回、いつもより大きなよい波に当たることが

あるのですって。

 

なんかもしかして・・もしかすると・・いいことが・・あるかも・・心拍数を

上げながら海に出ていかれるのは・・乗る人も釣る人もいっしょネ。。(--)

 

そんなこと思いました。

わたしはこんな波にたたかれるのは苦手です。泣きます。

息をのんでみつめているだけです。

 

明日はすこし波がおちついて凪になるそうで。

明後日はまた時化るそうですが。

 

明日は唐泊の網船も出航の予定だそうですから。

台風の後は・・

 

お魚がよく出るから。(><)キャ

 

今週もどうぞ安全航海と、すてきな海の思い出が

みなさまにやってきますことを

 

☆karatomarine naoko☆

**************

ヤンマー特約店(有)唐泊鉄工所

KARATOMARINE  SINCE1944

福岡県福岡市西区宮浦1098

(092)809-2523

http://karatomarine.com

 

**************

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014AUTUMN☆ヤンマーニューモ... | トップ | 秋の準備♪NEW航海機器で海へGO♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉恵)
2014-10-15 10:45:29
チョット心配だったので午後、吉恵を確認に行きましたが・・・やばかったので漁協から見て安心して帰りました。途中、車ごと波をかぶったよ。荒れた海も迫力があっていい。
返信する
Unknown (karatomarine)
2014-10-15 11:23:43
おー。ほんとうに危ない危ない。
台風が来る前にはいろいろなことができますが、
もう来てしまったら、近づいてはいけませんね。
2次3次被害がこわいです。(><)
いつも準備のときには・・こんなに大変で・・と思うのですがいざ、本番がきたときには一切何もできなくなるとわかると、やっぱり前もって細かく見てあげることが一番大事
だなあと感じますネ。回を重ねるごとに危険なポイントが見えてくるような気がしていて、勉強になっております。
オス。(^^)笑)

*海は荒れているのを遠くから見ているだけなら
ドキドキしていいのですけれどね・・
沖合で霧の中にみえる大型船の錨泊している姿も
すごい幻想的ですてきだったし!
(--)ほんとは錨泊しているその、船に乗っていたい
感じで・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海と釣果とつぶやきと♪」カテゴリの最新記事