パンダのため息

いわゆる雑記です

台湾祭りin東京タワー

2019-09-14 17:37:00 | Weblog
この週末に東京タワーの駐車場で「台湾祭り」が開催されています。
奥さんが行くといってたので、ついていくことにしました。
 
入場料として800円とられるのですが、これにはドリンク券が2杯分ついています。
あとは、おまけのお菓子(まぁ、あくまでおまけですが)とトートバックももらえます。
 
まずはおなかがすいたので、ルーローハンを。TVで見るタイプと違っていましたが
この牛肉のかたまりチックなやつもルーローハンみたいです。
600円。まぁまぁ肉も入っているし、おいしいのでこれはOK。
 
で、入口にあったキリンビールをチケット扱いで飲みましたが、暑いのでおいしい。
 
ついで肉まんじゅう5個入。これ500円くらい。あと、ミシュランの星をとったとか
いってすごい列になっていた胡椒餅。中に牛肉あんが入っていておいしそーなんですが
値段がなんと引き渡しのときにわかる仕組みで、しかもこの餅、ものすごく小さい。
 
おいおい、こんな並ばせて、しかも700円でこの小ささ。ぼったくりでしょ?
 
でも味がグレートなのか?と思って食べてみましたが、うーん。まぁねって感じ。
イベントだから仕方ないけど、ぼりすぎだね。
 
そのあと、奥さんの妹家族と合流し、小籠包をおすそ分けいただいたのと、でかいチキンの
あげたやつ。。ジーパイも一口かじらせてもらいました。笑。ありがとうございます。
 
あと、おくさんがかきの入ったオムレツも食べてました。
 
暑くて疲労したのと、お金と料理の質が内容が全然あってなかったので、個人的にはがっかり感が
高かったです。
 
こういうイベントは行ってみないとわからないし、案外いいねってこともあるので
仕方ないですが、次回はパスだな、こりゃ。
 
なんだろう、仕組み自体はいいような気がするし、ソフトドリンクも安い缶じゃなくて
普通の一杯スタイルならなおよかったかも。
 
ただねー、食べ物がね。。350円くらいなら、全然OKだと思うのですが、大体600円
だし、一人3品程度食べることを考えると入場料も換算すると普通に台湾料理の店で食べた
ほうがいいですね。。
 
諸事情あるのでしょうけど、料理の価格は再考してほしいです。
 
 
 
 


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい靴を手に入れました | トップ | 学園祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事