パンダのため息

いわゆる雑記です

アゲハチョウの幼虫騒ぎとメルカリ配送

2024-06-30 20:08:10 | Weblog
朝目覚めてから、本を読んでいました。島田氏のパンとサーカス。なかなかおもしろくなってきました。

朝食は昨日出てきたフォカッチャとサラミなど。お昼は外で食べようかと話をしていましたが、奥さんのお腹の調子がいまいちということで、近くもしくは??となり、結果的に家でカップラーを食べました。奥さんは、温かい素麺など。

一昨日、購入されたPSP3000ですが、海外の人への代行購入している会社に購入されていて、少し心配だったので、「ジャンク扱いですけど、大丈夫ですか?」とコメントを送りました。土曜日だったので、見てないかもなーと思いましたが、案の定コメントなし。会社だと返答は早くても月曜日か。

とはいえ、配送が遅れてしまうので、文面は購入の際に見たでしょの体で配送しました。前回のジャンクイヤホンの経験があるので、ささっとセブンイレブンで出せました。

このPSP確か15000円くらいで購入したもので、いいだけ遊んで、8000円で売れればいいのではないでしょうか。

それからベランダのみかんの木を見ると、なんと葉っぱがない!と思ったら、幼虫がいました。かなり丸々していました。貴様か!ということでひっぺがし、外に放り投げました。5本のうち2本が食われました。アウチ。

ネットで調べると同様の被害にあった人も結構いて、その人たちも発見次第、っぽいしていました。「ぽいした後、アリに頂かれていました」という表現とか。

夕飯はスペアリブです。前回作成したものが奥さん的に満足いかなかったとのことで
今回はしっかりと味付けされていました。

スペアリブにトニックウォーターにレモン汁を投入した飲みものでおいしく頂きました。ところが、冷たい飲み物のせいでしょうか、おなかが不調っぽく。

外とかで安易に冷たい飲み物はだめそうだなと思いました。ぬるいお茶とかがよさそうです。会社ではでかいペットを足元に置いておこうかなぁ。冷蔵庫は冷たくなるので。

そうそう、今のPSPLUSの契約が8月頭に切れるので、どうしようかなと思っていましたが、やはり今回は見送りにしようと思いました。そんなに次から次にゲームできないしね。

とはいえ、契約をやめちゃうと今やっているゲームができなくなってしまうので、DISK版をメルカリ購入しました。

クーポンやら前回のジャンクイヤホンの売上金やらで400円くらいの支払いです。
もともと少し前のゲームなので、1700円で出てました。
近日中に到着予定です。

明日は、7月初日で出社です。新しいマネジャーがメンバーになったりするので、なんとなく気忙しい感じですし、自分も仕事内容が変わるので慣れるまで時間がかかりそうですが、その辺は持ち前のおじさん鈍感力で乗り切りたいと思います。

しかし、暑いな。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹痛と買い物 | トップ | メルカリの行方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事