パンダのため息

いわゆる雑記です

新しい靴を手に入れました

2019-09-11 15:18:00 | Weblog
本日は休みだったので、懸案のぼろ靴を更改することにしました。
 
まずは、お昼を食べにタイ料理やへ行きました。ひさしぶりにガパオを食べました。
ここは、税込850円でガパオ、サラダ、デザートがついてきます。
 
タイ料理やは、けっこうイメージで言ってしまって申し訳ないですが、汚いイメージが
あったのですが、ここは店がオープンしてから時間が経過しておらず、きれいでしかも
涼しい!tvの取材も受けたみたいです。NHKの。
 
ちょっとご飯が柔らかかったですが、まずまずの出来だったのではと思います。
ただ、そういう意味では、かつて頻度高く通っていた青山一丁目のタイ料理やの方が
満足感が高かったように思います。
 
あまり青山には用がないというか、近くないのでいかないですが、今度行ってもいいなーと
思いました。
 
そのあと、靴やを訪問。なんとなく、ニューバランスの574シリーズがいいなと思った
のですが、調べてみるとけっこうな人気があるみたいでした。偶然。。
で、セール品でも6000円くらいして、グッドな製品だと1万円くらい。。
 
他もみてみようと思い、別の靴流通センターでは、いい感じの靴が3500円でありました。
ただ、こちらはサイズが小さく、断念。
で、隣のABCマートに行くとセール品でプーマの靴が3000円でありました。
 
ニューバランスの1万円とこの3000円とで迷いましたが、結果的にプーマに。
まぁ、3000円ですからガンガンはいて、だめになったらいいやつ購入しようと思います。
(といって、前の靴は10年くらいはいてましたが、、笑)
 
あとは、懸案の銀行口座の住所変更とか、電話でやってみました。
最近は、ネットで色々できますが、何段階もステップを踏まないとネット申請できないので
ある意味、電話してその場で本人確認を済ませるほうが早いです。
今回もそうでした。これでオッケーです。
 
そんな休日、あ、天気が悪くなってきた。一雨くるな、こりゃ。
 
 
 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンサルタントの生活2 | トップ | 台湾祭りin東京タワー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事